2007年2月10日 (土)

너를 잊지 않을 거야

3 이수현씨는 마지막으로 이렇게 하셨어요?

정말로...대단한 사람...

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

百万長者の初恋

100man1   ヒョンビンの『百万長者の初恋』見ました。

予想とは違って、またまた悲しいお話。オープニングのイメージとは全く違う、のどかな風景の中でのお話でした。

それにしても、ウナナ役の子とヒョンビンじゃあ、あまりに年が違い すぎ(に見えました)。100man3 同級生ってちょっと苦しい設定かも。ね。

日本だと億万長者って言うのに、百万長者って、ちょっと安くない?百万ウォンって10万円???@@???。。って思ったら

100man2 ドルだそうですよ。^^;よかったぁ~

日本公式HP

韓国公式HP オプソ?

それにしても、この時計は・・・スゴ 100man4

| | コメント (2)

2007年2月 5日 (月)

あなたを忘れない

そうそう、その韓国人の男性に「あなたを忘れない」という映画のことを聞いてみたんですよ。

日本で上映が始まったけど、韓国では公開されました?ヒットしましたか?と。

彼は、とても忙しいビジネスマンだからか、「映画とかあんまりよくわからなくて・・」と、まったく知らない様子。

で、「ほら、あの、新大久保で線路に落っこちた日本人を助けようとして亡くなった、イ・スヒョンさんの映画!!!」と力説したら、その人のことはもちろん知っていたけれど、映画のことはわからないみたいだったの。

じゃあ、まだ公開されてないのかな?同時公開かと思ったのに・・・

そしたら、こんな記事みつけました。ココ そうなの?公開されるかどうかもわかんないなんて・・・

「あなたを忘れない」HP  こっち?

1 本当に日本人の彼女がいたのか、その女の子は歌手を目指していたのか、訊きたかったのに・・・

そして、この後。T_T2

| | コメント (4)

2007年1月 4日 (木)

アメノナカノ青空

イム・スジョン、キム・レウォン主演。Lposter017986
生まれつき手が奇形で病気の高校生ミナと下の階に越してきたカメラマン、ヨンジェとの恋のお話。そして、幼い頃から病気がちだった彼女を少しでも楽しく幸せに過させてあげたいと願うミナの母との、切ないけど心温まるお話。です。

学校の前でいつも交通整理をしている男性のエピソードと、そんな男性を、全然カッコよくないのに、ヒーローのように憧れる女子高生達がいいな、と思いました。
ヨンジェに対して、ミスク(ミナの母)が頼んだ行為は、どうなのかな・・??と思います。
実際、あんなにうまくいくはずないし、そんなことをうまくやってくれる人がいるとも思えないけど。。
でも、彼の人生を狂わせてしまったことになるのでは?ちと心配です。

017986m1 それにしてもイム・スジョンは、本当に役のイメージに合ってますね。

| | コメント (1)

デイジー

お正月休みを利用してレンタルショップでいろいろ借りてきました。
韓国ものは、『デイジー』『アメノナカノ青空』『連理の枝』の3本。
他のも少し借りました。

わたしのよく行くレンタルショップは、ますます韓国コーナーが拡充されていましたが、ドラマなどでは全話揃っているものもあり、韓流ブームのかげり(?)のようなものを若干感じました。;_; 気のせいならいいんですが・・・

Poster_01 デイジーは、殺し屋の男とインターポールの刑事と絵描きの女性のお話。殺し屋と刑事は、最初直接関係はないのですが、絵描きの女性を通して結びついていきます。

殺し屋は、パクウィ(チョン・ウソン)。刑事は、ジョンウ(イ・ソンジェ)。絵描きは、ヘウォン(チョン・ジヒョン)。
ヘウォンを思うパクウィは、自分が殺し屋であるが故、ヘウォンに近づけない。陰からそっと見守るだけ。
ヘウォンは、自分を助けてくれた人を心の中で待ち続ける。
ジョンウは、仕事のため偶然ヘウォンに近づきそして愛するようになる。

ヘウォンは、ジョンウを自分の待ち焦がれた人と勘違いし好きになっていく。
ジョンウは、それを知りつつも自分がその人であると嘘をつくこともできず、違うと否定することもできずにいる。二人が近づいていくのを、遠くから見つめるだけのパクウィ。

ある日、ヘウォンは銃撃戦に巻き込まれ怪我をし、声を失ってしまう・・・

最後はとても悲しいせつないお話。何故舞台がオランダなのかがよくわかりませんが、インターポールだから??@@??モルゲッソヨォ。

チョンジヒョンが、とっても綺麗です。
韓国の女優らしくない、ほとんどノーメークのようなんですが、長い黒髪と横顔が美しいと思いました。
チョン・ウソンは、ちょっと役柄があまり好きではなかったです。もっと、粗野で乱暴もののほうがイメージなので・・・

一番最初でみんなニアミスしてたんですね。

Daisy_04Daisy_05 韓国公式サイト

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

オオカミの誘惑

そして、2本目がコレ!

カン・ドンウォン主演。
それほど期待しずに見たのに、すっごいよかった!
男性二人がすごくカッコいいです。Lposter019267

どっちかっていうと、役柄ではちょっとがさつで強引なヘウォン(チョ・ハンソン)のほうがいいんですが、テソン(カン・ドンウォン)のように、『ヌナ~』って、まっすぐに甘えられると・・・^^; 迷うなぁ。

結構ブサイク?でイケテナイハンギョンを、カッコいい男の子二人が奪い合うっていう設定が、やっぱりまぁ女性としては嬉しいような。。

でも、最後は泣かされてしまうんですね。
そして、ハンギョンが何となく可愛く見えてしまうのは、わたしだけではないはず。。
やっぱり性格って重要だな。フムフム

| | コメント (5)

ピアノを弾く大統領

;_; こんなに押し詰まっている時に、映画を2本も観てしまった。。。
年賀状あきらめます。ヨロブン ミヤネヨ~

その1本が『ピアノを弾く大統領』
チェジウとアンソンギ主演。
イム・スジョンが大統領の娘役で出てます。(今のほうがカワイイです)

大統領が娘の担任と恋に落ちる、というお話。です。^^;

テーマ曲は『慕情』・・・この曲すごく好きなんですよね。かなり小さい時にこの映画を見たような記憶があります。
『ピアノ・・』には、あんまり合わないような気がしました。Piano

映画を見ていて気付いたんですが、先生に手を焼かせるヨンヒ(イム・スジョン)ですが、どんなに憎まれ口でも『요』をつけてるんですよね。(日本語字幕は、パンマルなんですが)

アンソンギはちょっとヨーロッパの匂いを感じさせる俳優さんです。

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

韓国映画でお勉強?

きのう、『私の頭の中の消しゴム』がTVで放送されていましたね。

でも、映画館で見たのと少し違っていました。
時間の関係で削除されるシーンがあるのはわかるのですが、劇場公開で放送されなかったシーンがいくつかあったような気がするんですけど。
韓国版のビデオにもなかったと。。。記憶違いかなぁ??

吹き替えは、スジンの声がどうしても合わなくて、、、チョルスも少しイメージと違った感じです。
副音声で、字幕なしで見てみました。ストーリーは熟知しているけど、わからないところはいっぱいありますね。とにかく早口で。。。T_T。。通常スピードの聞き取りは厳しいです。

そして今日は、スパに行って、(そこのリラクゼーションルームで無料でDVDを借りて見ることが出来るんですが、韓国映画のラインナップは、『私の頭の中の消しゴム』と『僕の彼女を紹介します』の2本だけでした。で、)『僕カノ』を借りて、ラストまで見てしまいました。
(日曜日に暇ね。。と突っ込まないでください。^^;)

やっぱり最初に見たときに比べると、聞き取れる言葉が増えてます。
かなり嬉しいかも。。

001 →このシーンのミョンウがかわいい!!

| | コメント (4)

2006年10月23日 (月)

サッドムービー 舞台挨拶!

サッドムービーの出演者の舞台挨拶つきジャパンプレミアがありますねぇ。

日時:11月2日(木)18:30開場 19:00開演
場所:お台場シネマメディアージュ(東京)
締切:2006年10月25日(水)

だそうです。
公式サイト(news)から、40組80名ご招待に応募できます!

で、応募しちゃいました。^^ 

1292591e_2

| | コメント (2)

2006年10月14日 (土)

『Sad Movie<サッド・ムービー> 』

Ps9_1   もうすぐ始まりますね。
11/11(土)からです。
←ポスターはちょっと泣きすぎですね。

久しぶりに映画館で映画を見てみようかな。と思ってます。
ドラマや映画を見て泣くのって、ストレス発散になるような。。。

日本公式HP
韓国公式HP

予告編がblogに貼り付けられるようですね。

| | コメント (5)