2007年2月24日 (土)

イ・ウンジュの1stアルバム

故イ・ウンジュさんの2周期が行われ、その場で彼女のアルバムが発売されることになったと発表されたようです。

彼女は音大に行っていたこともあり音楽の才能があったんですね。
以前、イソラのプロポーズという番組で、イ・ビョンホンと一緒に出て、ピアノで彼が歌う歌の伴奏を弾いていました。

そのアルバムに収められる曲は、

映画『スカーレットレター』で彼女が歌った 『Only When I Sleep』

コチラで聴けます。MVがありますので、歌っている彼女の映像と共にフルで。

『バンジージャンプをする』の主題歌『君は美しい人』
(これは、彼女が歌ったのではないですが)

コチラで。MVがありますので映画の映像も見ることができます。

・・・この映画、ホントよかった。っていうか、最後の二人の会話が悲しかった・・・

記事はこちらで確認しました。

***追記***

収録されている曲はこちらでわかりますが、彼女は他にも結構歌っているんですね。 Only_one

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

Brown Eyes

カラオケで聞いた曲が、いい感じでした。メロディーがちょっと、普通のK-POPと違ってて。

Brown Eyesの『もう一年』 ボルソォ イルリョン

ここで聞けます。下のほう。

Browneyes 二人組みだったんですね。で、一人は、悲しき恋歌のユンゴン・・・知らなかったぁ。

(で、どっちがユンゴン??)

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

東方の闘魂(東方神起)

02 ついに、CDを買ってしまいました。
4曲しか(しかも、『東方の闘魂』バージョン違いです)入っていないのに、2,000円でした。写真集っぽいものがついていましたけど。。。

これで、やっとMP3にも入れられて、通勤途中に聴くことができるようになりました。^^

やっぱり、感動する歌詞・メロディーです。最後の、『大韓の戦士よ、~コリア~』がなければ、日本にも充分通じる歌詞ですよ。東方の・・ですから。

東方神起をアイドルグループ?と侮ってはいけません。とっても歌がうまいですよ。

でもちょっと、遅い話題でしたね。^^

******追記******

朝鮮日報の記事で、東方神起の『東方の闘魂』が2週連続1位、という記事が。
コチラ
そうだろ、そうだろ、とわたしとしては思うのですけど。

日本では、この曲は無理があるのかな・・・今は、時期も時期ですし。;_;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

東方の闘魂(東方神起)

『東方の闘魂』を聞けることができるページを苦労して見つけました。
Daumのニュース映像です。短いですが。。コチラ

フルで聴けるページもありましたが、個人のページのようでしたので。。。

最後の「・・・Koria~」が聴きたいけど ;_; (CD買うしかないのかなぁ)

*******追記******

YouTubeで見つけました!コチラ

MVなのでフルで聴けます!^^ (やっぱりフルで聴くと感動的)

あるサイトから、携帯の着メロもダウンロードして、超満足です!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

イ・ジュンギ -이준기-『한마디만』

「王の男」「マイ・ガール」などで人気のイジュンギさんがデジタルCDを出しています。
(デジタルCDってムォエヨ??)

コチラで聞いてみてください。MVがありますので、フルで聴けます。

「王の男」はビデオを借りる予定なので、早く見てみたいです。(また字幕なしかもしれないんですが・・)

イジュンギの公式HP コチラ
イジュンギのミニホmピ コチラ(本人のですか??わかりません^^;)
 BGMリストに『한마디만』もありますので、聴きながらお楽しみください。
 (何故かキューティーハニーもあります)

ノム イェッポ~Leejunki01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

東方神起、『Begin』を韓国でもリリース

一応、MISAつながりで・・・

東方神起が、日本で発売したシングル『Begin』を28日、韓国でもリリースするということです。
記事はコチラ

東方神起のオフィシャルサイトはコチラ(『Bigin』のPVが少しだけ見れます)

コチラで少し試聴できます。(今まで出した他の曲も)

01 ですが、わたしは彼らが歌ったワールドカップ2006の韓国の応援歌?が、すっごい気になってます。

韓国のオフィシャルサイトで流れてます。コチラ
MVをクリックしてフルで聴いてみてください。選手の映像も流れて、なんか感動的!;_;

それにしても、アイドルグループのようなのに、やっぱり歌が上手い!@@

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

神話<Once In A Lifetime>

Shinhwa_8th2 神話が日本でも曲を出しましたが、わたしは今韓国で出している曲のほうが好きです。

Once In A Lifetime Bugsのチャートで今現在6位!MVならフルで聴けるのでテレビみたいなマークをクリックして聞いてみてくださいね。

神話のHPでもビデオクリップが見れるようShinhwa_8th3 ですが、わたしのPCではスタートしません???何故かな?

日本の公式サイトのビデオクリップは見れますた ・_・
でも短い・・・・・・

***追記***
kokoさんに教えていただいた、フジTVのワンナイの動画です^^

http://up.viploader.net/src/viploader30915.wmv_hfvUZbIrZJ6MyFZxZbYP/viploader30915.wmv
出処 enjoy korea

(みんな、日本語うまいねぇ。そして、SMAPよりカッコい・・・おっとっと^^;)

| | コメント (13) | トラックバック (0)

Rain<ビ>とイ・ジュンギ

kokoさんに教えていただいた情報、Rain(ビ)とイ・ジュンギのインタビュー記事です。

ココ 出処naver news 映像もあるので見てください。

HP翻訳はコチラで!GoKorea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 8日 (木)

Rain2ndシングル オリコン9位!

  Rain Rain(ビ)の2ndシングルが発売当日オリコン9位だそうです。

朝鮮日報

WoW!Korea

オリコンデイリーランキング

もっともっと頑張ってほしいですね。^^

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

당신은...나는 바보입니다

『宮』のOSTに入っている曲のようですが、これも結構いいんですよね。
(もちろん、メインタイトルも大好きです)

歌詞の一部です
****************************************************
당신은 나는 바보입니다.
(あなたは、わたしは馬鹿です)
자존심 때문에 술과 쓴 담배연기로 망가지고 있죠
(自尊心のため お酒と苦い煙草の煙で壊れていますよ)

당신은 나는 바보입니다.  (あなたは、わたしは馬鹿です)
아직 사랑하기에 하루 종일 펑펑 울고만 있죠
(まだ愛していることに 一日中泣いてばかりいますよ)
그대도 나도 모두 바보처럼  
(あなたもわたしもみんな馬鹿みたい)

그러지 말아요  (そうしないでください)
다시 생각해 봐요  (もう一度考えてみてください)

우리 어떻게 여기까지 힘들게 왔는데
(わたしたちどんなに ここまで大変な思いをして来たが)
다시 생각해 봐요 후회 하실거에요
(もう一度考えてみてください 後悔しますよ)
내가 정말 잘못했어요 정말 미안해요
(わたしが本当に悪かったんです 本当にごめんなさい)
그땐 얘기하지 못했죠 너무 어리석었죠
(その時は言うことが出来なかったんです とても愚かだったんです)
이제 와서 이렇게 애태우며 난 용서를 빌어요
(今になってやきもきしながら許しを乞います)
****************************************************

ゆっくりなので言葉が聴き取れるので、よけいにいいと思うのかもしれませんね。『宮』のどういうシーンで流れるのか楽しみです。。

SOPHILさん情報ですが、タイのサイトで『宮』のOSTから2曲聴けるようです。メインタイトルの『Parhaps Love』とこの曲です。
英語では、『Give Me A Litle Try』というタイトルになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)