2007年2月 5日 (月)

あなたを忘れない

そうそう、その韓国人の男性に「あなたを忘れない」という映画のことを聞いてみたんですよ。

日本で上映が始まったけど、韓国では公開されました?ヒットしましたか?と。

彼は、とても忙しいビジネスマンだからか、「映画とかあんまりよくわからなくて・・」と、まったく知らない様子。

で、「ほら、あの、新大久保で線路に落っこちた日本人を助けようとして亡くなった、イ・スヒョンさんの映画!!!」と力説したら、その人のことはもちろん知っていたけれど、映画のことはわからないみたいだったの。

じゃあ、まだ公開されてないのかな?同時公開かと思ったのに・・・

そしたら、こんな記事みつけました。ココ そうなの?公開されるかどうかもわかんないなんて・・・

「あなたを忘れない」HP  こっち?

1 本当に日本人の彼女がいたのか、その女の子は歌手を目指していたのか、訊きたかったのに・・・

そして、この後。T_T2

| | コメント (4)

2006年10月11日 (水)

DVDプレーヤー 

しばらくの間、出張をすることになり、出張先でもどうしても韓国語に触れていたい!という真摯な想いから、なんとDVDプレーヤーを買ってしまいました。^^;

ソニーのDVP-NS53Pという機種です。
自分で録画したドラマが見られる、ことが第一条件だったので、実際に、店舗に自分が録画したDVD-RWを持っていき2-3タイプ確認してもらったんですが、狙っていたAVOXという一番安くて小さいタイプは残念ながら読み込みできず、予算オーバーでしたが、これにしました。

少しおき場所に困っていますが、ドラマが見られて超満足です!

ということで、今、『宮』を見返しています。

| | コメント (4)

2006年7月 2日 (日)

WOWOWの韓国映画!

キムサムスンのためにWOWOWを再契約してちょっとびっくり!
ものすごおく韓国映画の放映が増えてます。7-8月だけで、ざっとこれだけあります。

<甘い人生> <英語完全征服> <オールド・ボーイ> <オオカミの誘惑> <同い年の家庭教師> <彼女を信じないでください> <恋する神父> <コックリさん> <サマリア> <春夏秋冬そして春> <スキャンダル[R-15指定版]> <大変な結婚> <大統領の理髪師> <TUBE> <人形霊> <バンジージャンプする> <ひとまず走れ!> <ピアノを弾く大統領> <ブラザーフッド> <僕の彼女を紹介します> <マイ・リトル・ブライド> 

どうです?!多いですよね。去年契約していた時とは、大きく違います!
(一部わたしの契約では見られないものもありますが・・)
これなら、元を取れそうな気がします。

こんなのもありますね。(回し者ではありません)
加入料無料!デコーダサービス!(アナログのみ)コチラ
本日って、今日?昨日?不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月22日 (木)

DVD復活!

スカパーの記事をUPして、DVD復活をお知らせ(?)していなかったことに気付きました。
^^;

結局、メーカーの修理をお願いしたところ、その場でHDD交換という迅速な(?)対応で、復活いたしました。何が悪かったのかよくわからず仕舞いで。

このように、7月からの新ドラマに向けて着々と準備が整っておりまする。

実は、ハングル能力検定試験のあまりの出来の悪さに(こっそり受けておりました)、少し勉強への熱意が薄れてしまっていて、ドラマも見ずテキストもやらず、(blog更新もせず)ひたすらMP3で韓国の曲を通勤中に聴くのみの毎日だったんですが、7月からまたいろいろ頑張りますよ!

Kim_1 あとは、『キムサムスン』に向けてWOWOWの再契約!なんですが。値段のせいでまだ躊躇しているわたくしです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スカパー M-net契約

『宮』放送開始に備えて、M-netの契約をしました。web上で。

翌日から見られると思って、17日の土曜日に申し込んだんですが、(もちろん、『宮』の特集を見ようと思って・・・)

しかし、日曜日には見ることが出来ず、月曜日も・・

火曜日にスカパーに電話して確認したら、一回チューナーの電源OFFにして、コンセントも抜いて、カードも抜いて、みてください。って。そしたら1-2時間後に見れますって。

しかし、結局その日は見れず、水曜日の朝、つけてみたら見ることができました。
うーん、接触が悪いんでしょうか?レンタルだから?(また、レンタル問題か!)

でもま、放送前に解決できてよかったです。いよいよ来週からなのでとても楽しみです。

『ヨボセヨ~!もうすぐ始まるから見てね!』Gung_p02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

DVDデッキが・・・;_;

『予期せぬエラーが発生しました』

と、言い残し、壊れてしまいました。

ちなみに、機種は
東芝のRD XS-46 でございます。

何か方法があるかも・・と、サポートセンターに確認しましたが、HDD初期化しかなく、泣く泣く初期化しましたよ。
しかし、初期化にも一度失敗して、2度目で成功するという危うい状況だったので、次いつ同じことが起こるか気が気ではないですね。

大好きな『プロポーズ』はDVDに焼かずにHDDに入れていたので、すっかりなくなってしまいましたし、何と言っても、このためにスカパーに加入したような 『フルハウス』 が。。。 『フルハウス』が、 きれいさっぱり消えたとです。Fh3
超、ショックです。

ヨンジェヤ~ ジウナ~ ポゴシッポ~ ;_;

<追記>

また本日エラーが出てしまいました。
これは、早々に修理に出さないと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

KNTV無料放送

5/27、28はKNTVの無料開放デーなので、いつもKBSを見てるのですが、今日はKNTVをつけてます。CMがたくさん入るんですが、それもまた新鮮ですね。
(KBSは、スターのKBS日本開局おめでとうメッセージばかり流れてます)

「コクチョンハジマセヨ!横浜サンクリニック イッチャナヨ!」っていうCMが好きです。美容整形の病院だったと思うんですが、最初は横浜産婦人科だと思ってました。ハハ^^

日曜日は夜心満満も放送されるみたいで、楽しみです。
録画したいなぁ~。でもデッキが壊れていて録画できないんだよなぁ。
今日、何とか復活させよう!

Gung_photo_l_23 ただ、月3,150円はちょっと厳しいので、視聴契約は難しいですが、 『宮』が放送されるM-netは契約しようと思ってます。

WOWOWでは『私の名前はキムサムスン』放送さKim れるんですよね~。解約したんですよね、わたし。。。

<追記>

やっぱりKNTV面白いですねぇ。バラエティが多くて!

朝見ていた番組では、以前聞いたことのある内容を放送してました。
痛いところをついたコメントに対し、『당연하지!』と切り返す、というゲーム?です。
ブログはココココで触れています。

そして、その後のスター同士のねるトン(年がバレる^^;)もどきには、Timとか、イ・スンギとか、パダとか出てました。
Timなんて『사랑합니다』の一番を、フルでアカペラで歌ってました。@_@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

スカパー加入!

今回の『KBS スカパーに参入』を機に、とうとう私もスカパーに加入いたしました。
もちろん、『フルハウス』見たさです。当面は、KBSworldのみ契約の予定。(見たいドラマもいっぱいあるし、視聴料が525円/月で安いし・・)

3月は試験放送で無料で見られます。そして同時に開局したMnetも無料で視聴できます。こっちは、日本で人気の高い韓流スターの特集があるので、早速チェックしていますよ。

KBS world(ch.791) KBSworldのフルハウスページ 韓国KBSのフルハウスページ
Mnet(ch.792)

早く見たいです! Fh1_1024

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月14日 (日)

101次求婚

101 1,2回見ました。チェジウ版「101回目のプロポーズ

嵌れそうもありません。何故なら日本語吹替えonlyだから・・・ですが。(2ヶ国語でも中国語ですけどね)それに星野達郎がいい男すぎ。武○鉄○くらいの人じゃないと説得力ないような。。

でも、のっけからチェジウのウェディングドレス姿。^^ わたしが見る彼女はいつも貧しい役で服装もメイクも地味。(今見てる新貴公子は毎回素敵な衣装で美しい。メイクはどうかと思うけど・・)普段の服装もお洒落で(髪型はどうかと思うけど)、上海の街も夜景が特にきれいで、そっちが楽しみです。2話もかけてやっと「50年後の君を愛してる」って言葉が出ました。日本版をまったり進めてるかんじでしょうか?

チェジウ以外は全員中国の方ですか?ふーん。で、何で日本ドラマのリメイクなんだろう?しかも、20年以上前の。。。

WOWOWのエンディングで流れる曲がすごくいい感じ。神話(신화)の「Just Be My Love」だそうです。^^この曲の中でチェジウって言ってるように聞こえるんだけど。気のせいかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)