« 2007年1月 | トップページ

2007年2月25日 (日)

キツネちゃん何しているの?

こっちもちょっと見てみたい?^^ Foxy_2

何と言っても9歳の年の差!!いいですねぇ。秋吉久美子さんには負けますけど。

キムサムスンの脚本家っていうところも惹かれます。

WOWOWで、4/17(木)スタート 夜8:00 全16話

| | コメント (4)

2007年2月24日 (土)

イ・ウンジュの1stアルバム

故イ・ウンジュさんの2周期が行われ、その場で彼女のアルバムが発売されることになったと発表されたようです。

彼女は音大に行っていたこともあり音楽の才能があったんですね。
以前、イソラのプロポーズという番組で、イ・ビョンホンと一緒に出て、ピアノで彼が歌う歌の伴奏を弾いていました。

そのアルバムに収められる曲は、

映画『スカーレットレター』で彼女が歌った 『Only When I Sleep』

コチラで聴けます。MVがありますので、歌っている彼女の映像と共にフルで。

『バンジージャンプをする』の主題歌『君は美しい人』
(これは、彼女が歌ったのではないですが)

コチラで。MVがありますので映画の映像も見ることができます。

・・・この映画、ホントよかった。っていうか、最後の二人の会話が悲しかった・・・

記事はこちらで確認しました。

***追記***

収録されている曲はこちらでわかりますが、彼女は他にも結構歌っているんですね。 Only_one

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

KBS World のドラマ

久しぶりにKBS Worldで見ようかな?と思うドラマがあります。1sin_7

といっても、既に見たドラマですが・・・

『ごめん愛してる』全17話(DVDは全16話だったけど・・??)
2/27スタート  25:20~26:35  ←すごい深夜すぎて録画でしか見れないです ;_;
KBS

実は、日本語字幕でまだ見てません。やはり日本語字幕でも一度見ておかないと・・!!

『秋の童話』全16話(完全版)
3/5スタート  22:01~23:15(月・火)
KBS

秋の童話は、レンタルで見たのでもう一度ゆっくり見たいとは思っていました。

・・・それにしても、KBS WorldのHPって誰が制作しているんでしょうね?
情報も少ないし、画像なども、なんか、テキトーで見せ方が統一されてなくて、もう少し力入れればいいのに。。

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

너를 잊지 않을 거야

3 이수현씨는 마지막으로 이렇게 하셨어요?

정말로...대단한 사람...

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

百万長者の初恋

100man1   ヒョンビンの『百万長者の初恋』見ました。

予想とは違って、またまた悲しいお話。オープニングのイメージとは全く違う、のどかな風景の中でのお話でした。

それにしても、ウナナ役の子とヒョンビンじゃあ、あまりに年が違い すぎ(に見えました)。100man3 同級生ってちょっと苦しい設定かも。ね。

日本だと億万長者って言うのに、百万長者って、ちょっと安くない?百万ウォンって10万円???@@???。。って思ったら

100man2 ドルだそうですよ。^^;よかったぁ~

日本公式HP

韓国公式HP オプソ?

それにしても、この時計は・・・スゴ 100man4

| | コメント (2)

2007年2月 7日 (水)

Brown Eyes

カラオケで聞いた曲が、いい感じでした。メロディーがちょっと、普通のK-POPと違ってて。

Brown Eyesの『もう一年』 ボルソォ イルリョン

ここで聞けます。下のほう。

Browneyes 二人組みだったんですね。で、一人は、悲しき恋歌のユンゴン・・・知らなかったぁ。

(で、どっちがユンゴン??)

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

あなたを忘れない

そうそう、その韓国人の男性に「あなたを忘れない」という映画のことを聞いてみたんですよ。

日本で上映が始まったけど、韓国では公開されました?ヒットしましたか?と。

彼は、とても忙しいビジネスマンだからか、「映画とかあんまりよくわからなくて・・」と、まったく知らない様子。

で、「ほら、あの、新大久保で線路に落っこちた日本人を助けようとして亡くなった、イ・スヒョンさんの映画!!!」と力説したら、その人のことはもちろん知っていたけれど、映画のことはわからないみたいだったの。

じゃあ、まだ公開されてないのかな?同時公開かと思ったのに・・・

そしたら、こんな記事みつけました。ココ そうなの?公開されるかどうかもわかんないなんて・・・

「あなたを忘れない」HP  こっち?

1 本当に日本人の彼女がいたのか、その女の子は歌手を目指していたのか、訊きたかったのに・・・

そして、この後。T_T2

| | コメント (4)

2007年2月 4日 (日)

カップルリングと結婚指輪

きのう、またまた焼肉を食べに行ったんですが、一人、韓国からビジネスでちょうど日本に来ていた男性が急遽参加しました。(ほとんど日本語がわからない方でした)

彼が、左手の薬指に指輪をしていたので、結婚指輪ですか?と聞くと、カップルリングだということでした。

彼は結婚しているので、もちろん結婚指輪もあるんですが、それは大きくて高価だから家に置いているんだって。。。

でも、どう見てもそのカップルリングでさえ、ダイヤかはわかんないですが、石がいっぱいついていて、とてもゴージャスだったんだけど。。

家に隠してるしまってある結婚指輪って、一体全体どんなのなんだろう???@@

男性が2つも結婚関係の指輪を持ってるとはオドロキです。

で、彼が34歳で奥さんは26歳なんだって。そんなに年が離れてる場合、『泥棒』って言われちゃうらしい。^^ でもお幸せに・・・

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ