« しばしのお休み... | トップページ | 韓国映画でお勉強? »

2006年12月10日 (日)

これから見たいドラマ

超久々UPです!!

MBC『幻想のカップル』(환상의 커플) MBCサイト
KBS 『黄真尹(ファン・ジニ)』(황진이)  KBSサイト

をスクールの先生にお薦めされました!

特に『幻想のカップル』は、「やっと終わったから普通の生活に戻れる~~」?とまで、彼女はのたまっていました。
で、今はこの2つをとっても見てみたいです。

『黄真尹(ファン・ジニ)』は、最近流行の?時代劇ですが、とにかく映像が綺麗!(というか、字幕がなければストーリーが細かくわからないので、映像見るしかないですけど・・)
『宮』もそうでしたが、韓服って本当に色が鮮やかできれいだし、ましてや偉い方々の絢爛豪華な衣装であればなおのこと。目の保養になります。
日本の時代劇って、町人とか武士が多くてあんまり鮮やかとはいえないですもんね。

そして、『私の名前はキム・サムスン』もパート2があるそうで、ちょっと期待しますが、キャストによりますね。
パート1のキャストだと最高ですが、ムリなのかな?
キム・ソナに匹敵するような人がいるのかどうか・・・・疑問・・・

この髪型もすごいです!→Hwangjiny1

|

« しばしのお休み... | トップページ | 韓国映画でお勉強? »

コメント

「チェオクの剣」を改めて見始めていますが前回とは違ってハ・ジウォンさんの魅力を感じてしまいこのファンジニも観たくなりました。
韓国は衣装も建物も色鮮やかなので映像で見ると綺麗で映えます。
先日のフジの菅野美穂さんが出演された日韓が登場するドラマの時にもそう感じました。

投稿: SOPHIL | 2006年12月11日 (月) 16時27分

antakaさん、こんばんは~。
たしかにその2本は見てみたいですね。
『黄真尹(ファン・ジニ)』は放送前からかなり話題でしたよね。ちょうど放送時間がヒョンビンの『雪の女王』とかぶってるから、どうなるだろうと思ったら、さすがのヒョンビンパワーも歴史物にはかなわなかったようで・・・。

投稿: pican | 2006年12月11日 (月) 20時55分

SOPHILさん、こんばんわ

ハ・ジウォンさん綺麗ですよね。特にこのファンジニでは。衣装やメイクもあると思うんですけど、さらっとした顔なのでよけいに映えますね。

菅野美穂さんのドラマは見ませんでしたが、『宮』でのチェギョンの結婚衣裳と同じような色柄でしたね。
同じかも・・

でも、韓服は本当に綺麗ですね。^^

投稿: antaka | 2006年12月11日 (月) 21時01分

picanさん、アンニョン?

韓国では時代劇?が必ずといっていいほど、ありますね。
日本だと、大河ドラマかお正月特番か、水戸黄門みたいなお決まりのものしかないのに。。
そして、視聴率も高いですよね。

早くリアルタイムでネット視聴できるくらいに韓国語が上達したいです。
もしくは、先生たちが見ている字幕なしビデオで一足早く堪能したい。。。。

これから、わからなくてもドンドン見てみようかな??

投稿: antaka | 2006年12月11日 (月) 21時08分

kenchyanaはここまでantakaの久々も幻想したかも。

投稿: BlogPetのkenchyana | 2006年12月12日 (火) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しばしのお休み... | トップページ | 韓国映画でお勉強? »