« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月29日 (金)

オオカミの誘惑

そして、2本目がコレ!

カン・ドンウォン主演。
それほど期待しずに見たのに、すっごいよかった!
男性二人がすごくカッコいいです。Lposter019267

どっちかっていうと、役柄ではちょっとがさつで強引なヘウォン(チョ・ハンソン)のほうがいいんですが、テソン(カン・ドンウォン)のように、『ヌナ~』って、まっすぐに甘えられると・・・^^; 迷うなぁ。

結構ブサイク?でイケテナイハンギョンを、カッコいい男の子二人が奪い合うっていう設定が、やっぱりまぁ女性としては嬉しいような。。

でも、最後は泣かされてしまうんですね。
そして、ハンギョンが何となく可愛く見えてしまうのは、わたしだけではないはず。。
やっぱり性格って重要だな。フムフム

| | コメント (5)

ピアノを弾く大統領

;_; こんなに押し詰まっている時に、映画を2本も観てしまった。。。
年賀状あきらめます。ヨロブン ミヤネヨ~

その1本が『ピアノを弾く大統領』
チェジウとアンソンギ主演。
イム・スジョンが大統領の娘役で出てます。(今のほうがカワイイです)

大統領が娘の担任と恋に落ちる、というお話。です。^^;

テーマ曲は『慕情』・・・この曲すごく好きなんですよね。かなり小さい時にこの映画を見たような記憶があります。
『ピアノ・・』には、あんまり合わないような気がしました。Piano

映画を見ていて気付いたんですが、先生に手を焼かせるヨンヒ(イム・スジョン)ですが、どんなに憎まれ口でも『요』をつけてるんですよね。(日本語字幕は、パンマルなんですが)

アンソンギはちょっとヨーロッパの匂いを感じさせる俳優さんです。

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

キシリトール

韓国のおみやげにキシリトールガムをもらって思い出したお話し。

韓国のキシリトールガムのパッケージには
『자일리톨』と書いてあります。発音は『ジャイリトル』です。

英語表記は『XILITOL』日本語では『キシリトール』ですよね。

で、『ジャイリトル』という韓国読みがおかしいと思い、先生に聞いたんですが
やはり韓国では、そう発音する、ということで、
「絶対、キシリトール!」「ジャイリトル!」みたいな言い合い?になったんですが

そこに、オーストラリア出身の人がちょうどやってきたので
ガムのパッケージを見せて「発音してみて!」とお願いしたら・・・

『ジャイリトル』

と発音したのでした。T_T 完敗。。。。。

(ただ、キシリトールは多分、北欧?のほうの発音に近いと思うので、どっちが勝ちっていうことはないんですけどね。。^^;)

前置きは長かったんですが、他の例では、韓国語の発音は、日本のカタカナ英語よりもはるかにネイティブの発音に近いです。

| | コメント (3)

2006年12月17日 (日)

変な名前?<サムシク>

『キムサムスン』で、サムスン(キム・ソナ)がジノン(ヒョンビン)のことを、『サムシク』と呼ぶんですが、これがよくわからなくて、先生に聞いてみました。

『サムシク』とは、『三食』のことで、昔満足にご飯が食べられなかった時に、三食ちゃんと食べられるように、とつけた名前だそうです。
だから、三食食べられない人が少ない現在では、ちょっと馬鹿にされるような、ダサい?名前ってことになるようです。

『韓国人はご飯が大事でしょ?だからこういう名前をつけたんだよ』って話してくれる先生を見て、(あなたもネ!)と心の中でうなづいてしまいました。^^

| | コメント (1)

韓国映画でお勉強?

きのう、『私の頭の中の消しゴム』がTVで放送されていましたね。

でも、映画館で見たのと少し違っていました。
時間の関係で削除されるシーンがあるのはわかるのですが、劇場公開で放送されなかったシーンがいくつかあったような気がするんですけど。
韓国版のビデオにもなかったと。。。記憶違いかなぁ??

吹き替えは、スジンの声がどうしても合わなくて、、、チョルスも少しイメージと違った感じです。
副音声で、字幕なしで見てみました。ストーリーは熟知しているけど、わからないところはいっぱいありますね。とにかく早口で。。。T_T。。通常スピードの聞き取りは厳しいです。

そして今日は、スパに行って、(そこのリラクゼーションルームで無料でDVDを借りて見ることが出来るんですが、韓国映画のラインナップは、『私の頭の中の消しゴム』と『僕の彼女を紹介します』の2本だけでした。で、)『僕カノ』を借りて、ラストまで見てしまいました。
(日曜日に暇ね。。と突っ込まないでください。^^;)

やっぱり最初に見たときに比べると、聞き取れる言葉が増えてます。
かなり嬉しいかも。。

001 →このシーンのミョンウがかわいい!!

| | コメント (4)

2006年12月10日 (日)

これから見たいドラマ

超久々UPです!!

MBC『幻想のカップル』(환상의 커플) MBCサイト
KBS 『黄真尹(ファン・ジニ)』(황진이)  KBSサイト

をスクールの先生にお薦めされました!

特に『幻想のカップル』は、「やっと終わったから普通の生活に戻れる~~」?とまで、彼女はのたまっていました。
で、今はこの2つをとっても見てみたいです。

『黄真尹(ファン・ジニ)』は、最近流行の?時代劇ですが、とにかく映像が綺麗!(というか、字幕がなければストーリーが細かくわからないので、映像見るしかないですけど・・)
『宮』もそうでしたが、韓服って本当に色が鮮やかできれいだし、ましてや偉い方々の絢爛豪華な衣装であればなおのこと。目の保養になります。
日本の時代劇って、町人とか武士が多くてあんまり鮮やかとはいえないですもんね。

そして、『私の名前はキム・サムスン』もパート2があるそうで、ちょっと期待しますが、キャストによりますね。
パート1のキャストだと最高ですが、ムリなのかな?
キム・ソナに匹敵するような人がいるのかどうか・・・・疑問・・・

この髪型もすごいです!→Hwangjiny1

| | コメント (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »