« 『ごめん、愛してる』の世界へ-in YOKOHAMA | トップページ | 韓国語スラング3 »

2006年8月15日 (火)

東方の闘魂(東方神起)

02 ついに、CDを買ってしまいました。
4曲しか(しかも、『東方の闘魂』バージョン違いです)入っていないのに、2,000円でした。写真集っぽいものがついていましたけど。。。

これで、やっとMP3にも入れられて、通勤途中に聴くことができるようになりました。^^

やっぱり、感動する歌詞・メロディーです。最後の、『大韓の戦士よ、~コリア~』がなければ、日本にも充分通じる歌詞ですよ。東方の・・ですから。

東方神起をアイドルグループ?と侮ってはいけません。とっても歌がうまいですよ。

でもちょっと、遅い話題でしたね。^^

******追記******

朝鮮日報の記事で、東方神起の『東方の闘魂』が2週連続1位、という記事が。
コチラ
そうだろ、そうだろ、とわたしとしては思うのですけど。

日本では、この曲は無理があるのかな・・・今は、時期も時期ですし。;_;

|

« 『ごめん、愛してる』の世界へ-in YOKOHAMA | トップページ | 韓国語スラング3 »

コメント

こんにちは
「1st Live Tour 2006 Heart, Mind And Soul」
というのも10月に発売されるようですね。
NHKの「英語でしゃべらナイト」に彼らが出演していたのを見てやっと彼らの全貌がうっすらのわかるようになりました。
「プラハの恋人」にも一人だけ地味な役で出演されているのに気がつきました。

投稿: SOPHIL | 2006年8月15日 (火) 10時51分

SOPHILさん、ようこそ!

東方神起って、若いんですけど神話より日本でCDもたくさん出しているようだし、活発に活動してますよね。
この曲を聴いて、歌も上手いなぁと感心しました。他にもいい曲がありましたよ。
演技のほうはまだ見てないですけど。。。
実物を見ると若すぎるので、わたしはCDを聴いているのが一番しっくりきそうです。^^

投稿: antaka | 2006年8月15日 (火) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744874

この記事へのトラックバック一覧です: 東方の闘魂(東方神起):

« 『ごめん、愛してる』の世界へ-in YOKOHAMA | トップページ | 韓国語スラング3 »