« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月20日 (日)

「『ごめん、愛してる』の世界へ-in YOKOHAMA-」KBS World放送!

スカパーでの放送を見ました。

構成は、ソ・ジソブに関わった人たちのメッセージ。写真とナレーション。写真集撮影風景。そして、ごめ愛イベントの様子をかいつまんで。という感じでした。
イベントの様子はあまり多くはなく、歌も韓国語の部分だけでした。(歌の部分でも、ファンの人のコメントがかぶっていたので、ところどころ、という感じです)
思ったよりは歌はうまく、驚きました。日本語の部分が聴きたかったなぁ。

ドラマのシーンもいくつか流れましたが、そこを見ているだけで涙が。。。

それにしてもスーツが似合います!Misa13007013044_l
スーツの写真はないですが・・・

ウンチェと天国で幸せになって!ムヒョギ・・・ ;_;

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年8月15日 (火)

韓国語スラング3

『宮』14話で、ユルがチェギョンに「学校サボろうか?」と誘いましたが、その時の言葉が

『우리 학교 뗑뗑 칠까?』 『우리 학교 땡땡이칠까?』 Photo_l_19
(うーん、綴りは微妙。。違ってるかも?)訂正いたします(daiさん、テンキューベリーカムサ!)

サボることを、『テンテンイチダ땡땡이치다)』というそうです。
째다』も、同様に使われるそうです。

もちろん、スラングなので辞書には載っていません。昨日たまたま習って、今日宮14話を見たので、まさにタイムリーでした!

授業終了の鐘を自分で鳴らしちゃうっていう意味でしょうか?

最近、ユルがいい感じですね。いくら不器用とは言っても、シンのような態度では・・・アンデェ!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

東方の闘魂(東方神起)

02 ついに、CDを買ってしまいました。
4曲しか(しかも、『東方の闘魂』バージョン違いです)入っていないのに、2,000円でした。写真集っぽいものがついていましたけど。。。

これで、やっとMP3にも入れられて、通勤途中に聴くことができるようになりました。^^

やっぱり、感動する歌詞・メロディーです。最後の、『大韓の戦士よ、~コリア~』がなければ、日本にも充分通じる歌詞ですよ。東方の・・ですから。

東方神起をアイドルグループ?と侮ってはいけません。とっても歌がうまいですよ。

でもちょっと、遅い話題でしたね。^^

******追記******

朝鮮日報の記事で、東方神起の『東方の闘魂』が2週連続1位、という記事が。
コチラ
そうだろ、そうだろ、とわたしとしては思うのですけど。

日本では、この曲は無理があるのかな・・・今は、時期も時期ですし。;_;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 8日 (火)

『ごめん、愛してる』の世界へ-in YOKOHAMA

6月23日に開かれた『ごめん、愛してる』の世界へ-in YOKOHAMAの映像放送予定がkbsworldで発表されていました。

(本放送)
8月10日19日(土)19:00~20:00(日にちを間違えてました)Misa007015020_l

(再放送)
8月20日(日)13:00~14:00

聴きたい!聴きたい!ジソビの雪の華。ヌネコッ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年8月 7日 (月)

王の男<왕의 남자>

王の男を見ました。
またまた、字幕なしで見てしまったので、今ひとつ感動が・・・
オプチマン 映像は華やかで綺麗でした。もちろん、イ・ジュンギも!
あの見た目と声は少し合ってなかったけど、韓国人男性の美しさをあらためて再確認。

公式サイト

0306_2 『이 사람이・・・』映画の中で、コンギル も言っていましたが、今スクールで流行って?いる言葉です。^^

時代劇?ということもあるのか、意味があまりわかりませんでした。
聞き取りには少し自信があったのに・・・

ハングンマル コンブルル ト ヨルシミ ヘヤジ!
한국말 공부 를 더 열심히 해야지!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »