« WOWOWの韓国映画! | トップページ | nakata.net.のヒデメール »

2006年7月 2日 (日)

M-netで『宮 1話』視聴!

Gung_p09_2 やっと見ました!1話は、MVやSpecialなどから連想されるストーリーそのままです。
でも、主役のチェギョンのキャラがとってもカワイイです。ファッションもかわいいし。

高校時代が懐かしくなりますね。(ウチは時代もあるんでしょうが、セーラー服でしたけど・・)

  ***1話のあらすじ***
これは、すべてチェギョンの妄想?のようです。Photo_l_15
韓国が立憲君主国で、日本やイギリスのように統治しないが国家の象徴として崇め奉られる王家が存在したら、景福宮にその皇族の人たちが住んでいたら、そして皇太子が誰もが憧れるようなカッコいい男の子だったら・・・という設定です。

チェギョンは、美術科に通う高校3年生。専業主夫?をしている父と、母、弟の平凡な4人家族。父親は、事業に失敗してさらに友人の保証人になっていたせいで、家は借金を抱えて大変な様子。

チェギョンの学校には、皇太子であるシンが通っている。そして王位継承者の座を狙うシン従兄弟ユルが、同じ高校に転校してきた。

シンにはヒョリンという好きな女の子がいたが、彼女はバレリーナになる夢のため、シンとは友人でいたいと言われてしまう。
そしてシンとチェギョンは、二人の祖父同士が友人だったこともあり結婚の約束が決められていた。ヒョリンにふられたシンは、半ばどうでもいいような気持ちでチェギョンとの結婚を承諾。

チェギョンもまた、家族のため、いやいやながら結婚を引き受ける決心をし、一人宮中に乗り込む・・・

*********

Gung_p36 このドラマの見所は、漫画を原作にしているハチャメチャな設定とストーリー。主人公チェギョンのはじけキャラ。
そして、ふんだんに登場する宮中の様子(話し言葉や話し方も独特です)や美しい韓服などの衣装ですね。この正反対のものを登場させることによって、ビジュアル的にも内容的にも深みがあって面白いドラマになっていると思います。

|

« WOWOWの韓国映画! | トップページ | nakata.net.のヒデメール »

コメント

こんにちは
皇太后のしゃべりは韓国語がわからなくても一般人とはちょっと違っていると区別がつきます。
2話の最初はチェギョンが高校生言葉で皇太后に話をしますがそれが字幕でどう表現されるか楽しみです。

投稿: SOPHIL | 2006年7月 2日 (日) 12時26分

きょうkenchyanaはantakaが連想しなかった?
antakaとストーリーみたいな連想したいです。

投稿: BlogPetのkenchyana | 2006年7月 2日 (日) 12時54分

チェギョンの話し方は参考になります。
親に話をする時は、とりあえず敬語を使うけど、家族なのでタメ口を使っているようです。

日本語でいったら、~なさってよぉ。みたいな雰囲気でしょうか?(ミシンを買ってってお願いするところで、<사주셔~>って言ってました。買ってくだされよぉ。みたいな感じ?)
はっきり韓国語の綴りが分からないので想像ですけど。。

敬語を使いつつもパンマルって、実生活で使えそうです!

投稿: antaka | 2006年7月 2日 (日) 23時17分

宮、始まりましたね~。
私はフニの大ファン(イベントには外れて涙をのみました・・・)
なので、すごい楽しみ。
というのも、スカパーは実家に置きっぱなしなんです。
宮が見れるのは、次お盆に実家帰るとき。
あ~、待ち遠しい。
でも、心配しないでくださいね。
antakaさんがきちんと「あらすじ」と書いてくださったので、
そこ以下はまずは我慢して、コメントにやってまいりました(^^;
私はもう少ししたらサムスン訳頑張ります!
antakaさんも見れるんですよね。
ミサでは心が重くなるけど、サムスンは軽くなりますよ~♪
ミサとサムスンは「どっちがいい」って比較できないんですよね。
最近、ミサ訳をやっていたせいか、ちょっと心重めなので、
サムスンで軽くしてきます(笑)。

投稿: pican | 2006年7月 3日 (月) 13時08分

picanさん、アンニョン?
宮、かなり面白いですよ。^^
ビジュアルも綺麗で楽しめるし。
普通の韓国ドラマって、部屋の中のインテリアや小物が少ないと思ってたんですけど、このドラマはうるさいくらい物がいっぱいで・・・
凝ってますよぉ。
お盆に是非見てくださいね。

わたしは、これ以外にキムサムスンも見ますよ。
M-netの『新入社員』も録画してみようと思ってます。
また、久しぶりにドラマ漬けで楽しい毎日(睡眠不足で苦しいけど)になりそう!

投稿: antaka | 2006年7月 3日 (月) 21時05分

こんにちは^^

キム・ジョンファンのMV
http://kr.img.dc.yahoo.com/b13/data/dci_etc/25/1147278209_yul.wmv
出処nayer

可愛いね~^^女の子みたい!

投稿: koko | 2006年7月 7日 (金) 09時08分

宮のイベントでチェギョンとユルがゲストだったんですけど、本当に女の子みたい。。
でも、歌が上手いんですよね。

MVのアドレスが切れてしまったので。
途中から ↓これです。
/b13/data/dci_etc/25/1147278209_yul.wmv

投稿: antaka | 2006年7月 7日 (金) 10時51分

こんにちは~~^^

YouTubeから宮のMVです^^

http://www.youtube.com/watch?v=VK1SYjz6qxg&eurl=


ps:
リンクは切れていない?

投稿: koko | 2006年7月13日 (木) 14時36分

kokoさん、出張でお返事遅くなってミヤンヘヨ。
今度は切れてないですよ。
いーっぱいありますね!^^

いつもゴマウォヨ~!

投稿: antaka | 2006年7月15日 (土) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744867

この記事へのトラックバック一覧です: M-netで『宮 1話』視聴!:

« WOWOWの韓国映画! | トップページ | nakata.net.のヒデメール »