« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月28日 (日)

キムヒソンHP

いつも可愛いキムヒソンのHPなんですが、ドラマ『Smile Again』の写真がいっぱいです。

この、チムジルバンでのタオルの巻き方、すっごく可愛いですね。Khs7
これ、羊ですよね?
以前、スクールの先生が笑い話を(ハングルで)してくれて、それは、羊が1匹いなくなった、という話なんですが、羊はどこ?と言って、最後にタオルをこの形にして、誰かにかぶせるんですよ。『ここにいたー!』とか言って。
それと同じスタイルです。^^

テレビのバラエティかなにかでも、チムジルバンで、みんながこのかぶり方をしてるシーンを見ましたよ。

そして、足でお洗濯・・・これもドラマで定番のように出てきますね。Khs6

ヒソンちゃんのHPはコチラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

DVDデッキが・・・;_;

『予期せぬエラーが発生しました』

と、言い残し、壊れてしまいました。

ちなみに、機種は
東芝のRD XS-46 でございます。

何か方法があるかも・・と、サポートセンターに確認しましたが、HDD初期化しかなく、泣く泣く初期化しましたよ。
しかし、初期化にも一度失敗して、2度目で成功するという危うい状況だったので、次いつ同じことが起こるか気が気ではないですね。

大好きな『プロポーズ』はDVDに焼かずにHDDに入れていたので、すっかりなくなってしまいましたし、何と言っても、このためにスカパーに加入したような 『フルハウス』 が。。。 『フルハウス』が、 きれいさっぱり消えたとです。Fh3
超、ショックです。

ヨンジェヤ~ ジウナ~ ポゴシッポ~ ;_;

<追記>

また本日エラーが出てしまいました。
これは、早々に修理に出さないと・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

당신은...나는 바보입니다

『宮』のOSTに入っている曲のようですが、これも結構いいんですよね。
(もちろん、メインタイトルも大好きです)

歌詞の一部です
****************************************************
당신은 나는 바보입니다.
(あなたは、わたしは馬鹿です)
자존심 때문에 술과 쓴 담배연기로 망가지고 있죠
(自尊心のため お酒と苦い煙草の煙で壊れていますよ)

당신은 나는 바보입니다.  (あなたは、わたしは馬鹿です)
아직 사랑하기에 하루 종일 펑펑 울고만 있죠
(まだ愛していることに 一日中泣いてばかりいますよ)
그대도 나도 모두 바보처럼  
(あなたもわたしもみんな馬鹿みたい)

그러지 말아요  (そうしないでください)
다시 생각해 봐요  (もう一度考えてみてください)

우리 어떻게 여기까지 힘들게 왔는데
(わたしたちどんなに ここまで大変な思いをして来たが)
다시 생각해 봐요 후회 하실거에요
(もう一度考えてみてください 後悔しますよ)
내가 정말 잘못했어요 정말 미안해요
(わたしが本当に悪かったんです 本当にごめんなさい)
그땐 얘기하지 못했죠 너무 어리석었죠
(その時は言うことが出来なかったんです とても愚かだったんです)
이제 와서 이렇게 애태우며 난 용서를 빌어요
(今になってやきもきしながら許しを乞います)
****************************************************

ゆっくりなので言葉が聴き取れるので、よけいにいいと思うのかもしれませんね。『宮』のどういうシーンで流れるのか楽しみです。。

SOPHILさん情報ですが、タイのサイトで『宮』のOSTから2曲聴けるようです。メインタイトルの『Parhaps Love』とこの曲です。
英語では、『Give Me A Litle Try』というタイトルになってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KNTV無料放送

5/27、28はKNTVの無料開放デーなので、いつもKBSを見てるのですが、今日はKNTVをつけてます。CMがたくさん入るんですが、それもまた新鮮ですね。
(KBSは、スターのKBS日本開局おめでとうメッセージばかり流れてます)

「コクチョンハジマセヨ!横浜サンクリニック イッチャナヨ!」っていうCMが好きです。美容整形の病院だったと思うんですが、最初は横浜産婦人科だと思ってました。ハハ^^

日曜日は夜心満満も放送されるみたいで、楽しみです。
録画したいなぁ~。でもデッキが壊れていて録画できないんだよなぁ。
今日、何とか復活させよう!

Gung_photo_l_23 ただ、月3,150円はちょっと厳しいので、視聴契約は難しいですが、 『宮』が放送されるM-netは契約しようと思ってます。

WOWOWでは『私の名前はキムサムスン』放送さKim れるんですよね~。解約したんですよね、わたし。。。

<追記>

やっぱりKNTV面白いですねぇ。バラエティが多くて!

朝見ていた番組では、以前聞いたことのある内容を放送してました。
痛いところをついたコメントに対し、『당연하지!』と切り返す、というゲーム?です。
ブログはココココで触れています。

そして、その後のスター同士のねるトン(年がバレる^^;)もどきには、Timとか、イ・スンギとか、パダとか出てました。
Timなんて『사랑합니다』の一番を、フルでアカペラで歌ってました。@_@

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

シン・ヘソン

神話というグループのメンバーのシン・ヘソンっていいですよね。
(韓国のSMAPみたいな感じらしいですけど、歌はSMAPより・・・^^;)

シンヘソンは、声もいいし、歌も上手いし。神話のアルバムはあまり聞いたことはないんですけど、『101回目のプロポーズ』韓中リメイク版の放送を見たときエンディングでかかっていた曲がすごくよかったです。

Just Be My Love』 コチラ

それと、先生にもらった寄せ集め?CDの中にも入っていて、それもすごくいいです。

거울』 (鏡) コチラで1曲目(1分間のみ試聴ですが、MVはフルです)
彼のソロファーストアルバムのようです。
これって、映画かなんかなんでしょうか?チョン・ドヨンだし。うーん、知識不足

神話のHPのシン・ヘソンのアルバムのコーナーでも、『떠나지마』『같은 생각』のMV見れます。他の曲もダイジェストで聴けます。

Gallery_img1_2 ←韓国の男性にしては珍しく、アゴが細いから女の子みたいですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

頻度の順序

何かをする時の頻度を順番に並べてみました。
上が100%で、下がほぼ0%です。(ハッキリ言って受け売りですけど・・・)^^;

いつも         :항상 ,늘 ,언제나
よく(しょっちゅう)   :자주
たまに         :가끔          +述語
ほとんどしない    :거의 안
全然しない      :전혀 안

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 3日 (水)

韓国語豆知識

『족팔이에요』

恥ずかしいという意味でよく使われている言葉ですが言葉の由来を聞いてびっくりしました。

昔、日本人のことを、(足袋を履いている姿から連想されたようですが)
『족발이(족발は豚足)』と呼んでいて、その日本人と親しくしている人を日本人に(心を)売った人、という意味で『족팔이』となり、恥ずかしい=『족팔이에요』となったようです。

ドラマなどでよく使われるからと言って、わたし達日本人がその言葉を使うのは、あまりにも変ですね。
ただ、その言葉の成り立ちを知っている人がどれほどいるのかはわかりませんが、
わたしは、恥ずかしいという時は、『부끄럽다 ブクロプタ』、『창피하다 チャンピハダ』を使う事にしようと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »