« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月25日 (火)

하기 힘든 말(言いづらい言葉)

이승기 '하기 힘든 말' 

最近よく聴いています。新しくもらったCDに入っている曲の一つです。

Isungi_1_2 たまたまKNTVでMVを見て歌っている歌手を見て、ちょっとビックリ!すごく若く見えたので。。。で、プロフィールで1987年生まれということが分かり、やっぱり若かったのね・・・と。MVは本人が出演してます。

歌詞のここの部分が好きです。
『아파하지말고 돌아보지말고 (苦しまないで、振り返らないで)
이제 행복하게만 살아줘 (もう幸せにだけ暮らして・・・)』直訳なので日本語がおかしいですけど、意味は伝わりますよね。

MVを見ればフルで聴けますよ。Bugs
TOP1000では、ちょっと落ちてきてます。10位です。;_;Bugs TOP1000

こっちでも聴けます。(こっちでは1位ですね。^^韓国より少し遅い?)KBSWorld
SOPHILさんに教えていただいたサイト。こっちは全部フルで聴けます。@_@

PERHAPS LOVE (テレビドラマ「宮」の主題歌) もずっと上のほうをキープしてますね。
こっちも、ほんといい曲。「宮」は、韓国語の先生もお薦めのドラマ。曲を聴くだけでも見たくなるドラマですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »