« スカパー加入! | トップページ | キム・ジョングク <김종국> »

2006年3月 7日 (火)

フルハウス<풀하우스>1話視聴!

見ました!
まず、驚いたのはソンヘギョちゃんの演技。見たことないキャラです。整った美しい顔とあのキャラのギャップが新鮮でいいですね。
ビの方は、セリフも少なく、ちょっとイヤミな感じのスターの役です。

<あらすじ>
Fh1 海辺の一軒家に住むジウン(ソン・ヘギョ)は、友人にもらったチケットで上海へ旅行に行くが、その間に友人はジウンの家を売ってしまう。
友人に全部タダの旅行だからと騙されたジウンは、上海に着くが、空港にガイドもいないし、ホテルも予約されていなくて、お金もなく、途方にくれていた。
飛行機で隣の席だった、韓国の人気スターのヨンジェ(レイン<ビ>)にお金を借り何とか戻ってくるが、家に家財道具はまったくない。友人が、家財道具を売ってしまったと勘違いしたジウンは、何もない部屋に寝泊りしているが、実は家も売られていたため、仕方なく家を出るが、行く当てもなく玄関で寝ていると、ヨンジェが・・・

というような内容です。原作がマンガということなので設定もマンガちっく。^^1話では、ビの魅力は今ひとつでしたが、ヘギョちゃんのキャラがあまりにも可愛いのでかすんでしまうのも仕方ないですね。ネイルド ボルコエヨ!!

そして、思うのはヘギョちゃんの韓国語は聞き取りやすいです。Fh3_2
わたしが、上達したからかな??一番耳に残ってるのは、友人へのメッセージで何度も言っていた『ヂュグンジ アラ?!』直訳だと、死ぬのわかる?かな?
『ヂュグル ヂュル アラ?』でした。直訳で死ぬことができる?要するに死ぬと思ってて!みたいな・・
(日本語訳はただじゃおかないわよ!)
韓国語では、お腹が減って死にそうとか寒くって死にそうとか、死ぬってよく出てきますよね。

それにしても、KBSworldの放送予定を見ますと、3月中に8話まで放送し、4月からはまた1話からの放送のようです。(振り出しに戻る??)
何よ、何よぉ。待ち遠しくって死にそう!(ポゴシッポ ジュッケッソォ!)

|

« スカパー加入! | トップページ | キム・ジョングク <김종국> »

コメント

どうも
中国のホテルの受け付けで恥をかいてしまった直後のシーンは英語字幕では説明不足だったのですが吹き替えではその部分がよくわかりました。
使用されている曲もかなり印象的でいいので聴いてみてください。

投稿: SOPHIL | 2006年3月 7日 (火) 08時20分

きのうantakaの、ひまっぽい演技♪
antakaと演技するつもりだった?

投稿: BlogPetのkenchyana | 2006年3月 7日 (火) 11時13分

ミンヒョクの日本語は、ホント下手ですよね。オールインの時のヘギョちゃんの方が、はるかに上手いです。

あー、とにかく2話の録画を失敗してしまったので落ち込んでます。。。

投稿: antaka | 2006年3月 8日 (水) 06時11分

こんばんは
YOU TUBEで復習されるといいのでは。
(英語字幕は無視して)
見ないより見た方が3話がスムーズにわかりますよ。
3話は二人の新婚旅行なので一番いいシーンのある回なので2話は事前に見てもらいたいのですが。

投稿: SOPHIL | 2006年3月 8日 (水) 22時50分

もう新婚旅行?早いんですね。
全16話だから展開が結構早そうですね。
来週の月曜日までに絶対見ます!!
いつもありがとうございます。

投稿: antaka | 2006年3月 8日 (水) 23時56分

こんばんは^^
フルハウスの
オープニングの名前が
チョン・ジフンではなく・・・
ピでしたね。
Rainじゃんか~~~!!
同じ人なんですよ~~~^^
これ知らない人だと
分からないと・・
思うんだけどね。。
ピとヘギョ
認知度upになればいいな~~

>>オールインの時のヘギョちゃんの日本語

ホント!!
発音が上手でしたね~~~^^
英語も・・

投稿: koko | 2006年3月12日 (日) 00時07分

kokoさん、アニョハセヨ~
ヘギョちゃんは、「オールイン」や「秋の童話」や「ホテリアー」で、かなり有名だと思うけど、ビは「サンドゥ」だけだし、「オールイン」のようにNHKとかでもなかったから、見てる人が限られてますよね。
全国放送じゃないと、津々浦々まで存在が知られないですよね。
やっぱ、露出の多い人が日本では人気なので、歌手としてもパク・ヨンハとかにも、思い切り水を空けられてるし・・・
早く、日本でも、本国やアジアでの人気に追いついて欲しいですよ。ファイティン!^^

投稿: antaka | 2006年3月12日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744839

この記事へのトラックバック一覧です: フルハウス<풀하우스>1話視聴!:

« スカパー加入! | トップページ | キム・ジョングク <김종국> »