« ごめん愛してる 16話-1 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 16話-3(最終) <ネタバレバレ> »

2006年2月22日 (水)

ごめん愛してる 16話-2 <ネタバレバレ>

Misa16007009032_l_2 ムヒョクが家に戻ると、ユンが来ていた。「考えてみたらアニキと飲 んだことないから」と。焼酎を持って。ムヒョクは、焼酎の中味を捨てて水に入れ替える。

カルチに布団をかけてやるユンを見て
「お前、どうしてこんなにいいやつになったの?」とムヒョクが言うと
「元々いいやつだよ。アニキに会わなかったら、いいやつだったのに。ウンチェをどれほど愛しているか死ぬまでわからなかったし、ウンチェとアニキ、好きでたまらないという引き離すなんてことをして、苦しめなかった。アニキが掘った落とし穴に自分ではまったんだよ、分かる?」
じっと聞いていたムヒョクは、「焼酎と思って飲め」と焼酎のビンを差し出し、二人で水を飲む。

「僕に何か言いたいことない?ウンチェを連れ帰って、後ろから不意打ちしたでしょ?」
「言うことはないが、何発かぶんなぐってやりたかったよ」
「それなら殴れば?」
「お前、俺に殴られれば死ぬぞ」
「どうせ、アニキ、僕に死んで欲しいんじゃないの?僕達、一緒に死ぬ?
僕達が一緒に死んだら、母さんがどうなるか見るために一緒に死のう!
アニキが夢見た復讐よりずっとステキな復讐だよ、多分」

Misa16007009033_l ユンは電話をかける振りをして
「あなたの宝石みたいな息子ユンと、ごみのように捨てた息子ムヒョクが一緒に死にます。
あなたが仕方なく捨てた息子ムヒョクと、そのムヒョクを忘れられなくて代わりに育てたユンが。」(ぬぁにぃ~!)
「僕は、母さんが産んだ子ではないんだ。血一粒混じらない奴のために、命まで投げ出す、そんな人だよ。僕たちの母さんは。きっと確かな事情があったんだよ。」
「アニキに僕の場所を奪われるんじゃないかと恐くて、アニキが戻ってきたと言わなかった。僕、元々いい奴なのにアニキがこんな風にしたんだ。
アニキをもう少し罰したかったけど、心臓が震えてできない。わたしが先に死ぬようでできない。。行って母さんに話すよ。アニキがどんな人でも母さんはうれしがるよ。」
ユンは立ち上がって出て行く。

ムヒョクは、しばらく呆然としていたが、外に出てユンが倒れているのを見つけ、病院に運ぶ。
病院に駆けつけたオードリーに「今は中に入ることが出来ません」Misa16007003135_l とムヒョクが止めようとすると、オードリーはムヒョクを叩いて逆上し、気を失ってしまう。
ムヒョクはオードリーを抱きかかえ「どうして捨てたんですか?他人の子でさえ立派に育てた人が、どうして自分の子を捨てたんですか?一人だけでなく二人も。。。」
そういい、ムヒョクはオードリーを抱きしめる。その様子をウンチェ父が見ている。

「君のお父さんは家族がいた。私が捨てたんだ。お母さんや君達のために。。。」驚き、呆れるムヒョクが席を立って行こうとすると、
「双子が出来たことも知らない。君のお母さんは何もしらないんだ。生まれてすぐに死んだと思っている。何度も話さなければと思ったが、勇気がなかった。オードリーが苦しむのは我慢できなかった。
Misa16007003136_l 君のお父さんのために、どれだけ苦しんだか、またそれを繰り返すのは死んでも見たくなかった」
「それなら俺の人生は?ヌナや俺の人生は、一度でも考えたことがあるのか?俺は、あんたのせいで、自分の母親を憎むのに、残った人生の全部を使っていたんだ!必ずこの罰は受けてくれ!」

そう言い、病院の外に出たムヒョクに、ウンチェから電話が入るが、ムヒョクは出ない。携帯は鳴り続けるが。。。
ウンチェはメールを送る。「사랑해,사랑해요」と。ムヒョクはじっとそのメールを見つめる。

****************************************************************

なんと、まだ続きます。一度にUPできない自分が情けないですけど。。
最終話、いいセリフや重要な話が多いのでメチャメチャ訳してて、時間がかかってます。
ミヤンヘヨ。<미안하다,시간이 걸린다>ㅎㅎㅎ

|

« ごめん愛してる 16話-1 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 16話-3(最終) <ネタバレバレ> »

コメント

こんばんは。
まだラストじゃないの。
ウンチェのお父さんの判断、決断力のなさがこの人生ドラマを作り上げてしまったんですね。ムヒョクも事実を知って母親を憎まなくて余命をすごせて何よりではありますがもうタイムリミットが。

投稿: SOPHIL | 2006年2月22日 (水) 23時06分

まだなんですよねぇ。
レビューのラストは一体いつなんでしょう??
16-3で終わればいいんですが。
でもあとエピソードは、ラーメンだけなので、きっと16-3で終わるんでしょうね。
逆に寂しいですよ。
最近、また家ではミサのOST聴いてます。『ヌネコッ』ㅠ.ㅠ

投稿: antaka | 2006年2月22日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744835

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん愛してる 16話-2 <ネタバレバレ>:

« ごめん愛してる 16話-1 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 16話-3(最終) <ネタバレバレ> »