« ごめん愛してる 15話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 16話-2 <ネタバレバレ> »

2006年2月19日 (日)

ごめん愛してる 16話-1 <ネタバレバレ>

Misa16007003131_l ムヒョクは、家で「クレヨンしんちゃん」を見ながらバカ笑いをしていたが、カルチとソギョンを見て、「戻ってくるんじゃなかった。どうせ、ゴミとして捨てられた身は、ゴミとして静かに生きて、静かに消えていかなくてはならなかった。」と心の中でつぶやく。

ソギョンの家まで来たウンチェ。ちょうどそこへ、ジヨンが来て中に入っていく。Misa16007007006_l_2
放心状態のムヒョクを見て、抱きしめるがムヒョクは何の反応もない。ジェイソンと別れたというジヨンは、ムヒョクに手術を勧める。

ウンチェは入ることができずに門の下の石段に座っている。
そこへ、ジヨンとムヒョクが出てくる。ムヒョクは、ウンチェに「いつ からそこにいるんだ?寒いから家に帰れ」といい、ジヨンと去っていく。
ウンチェは、そのままそこに座っている。ユンからの電話にも、話があるからムヒョクおじさんの家にいると伝える。

オードリーがユンに突然の結婚発表についてたしなめると、ユンは
「ママがそう教えてくれたんじゃない?やられたら倍にしてやり返せと!弱いのは可哀想なんじゃなくて、悪いことだと・・
僕をこんな目にあわせた奴の胸に、釘を打ち込みたかった。(結局、復讐なワケ?)
ママが僕への教え方を間違えたんだ。大事なものは、何があっても奪われるな、譲るなと。ママを奪われないように、ウンチェを失わないように、僕が今何をしているのかわかる?」
ユンの言葉の本当の意味がオードリーには、わかるはずもなく。

ジヨンに何を言われてもムヒョクは放心状態のまま。しかし、ジヨンのメギーの歌を聴いて、いきなり飛び出していく。今度はウンチェを思い出し・・・

ウンチェは、ソギョンの家の前にはいなかった。気を落とし、家に入ると、ウンチェは縁側に座っていた。
ムヒョクは、ウンチェを愛おしそうに見つめ隣に座る。二人、何も話さず、ただじっと夜になっても座り続けている。ムヒョクはガムをウンチェに渡そうとするが、受け取らないので自分で食べる。
Misa16007013063_l ユンからウンチェに電話が。。。ユン「アニキに、話、全部したの?」ウンチェ「うん、まだ終わらない。話したいこともあるし、聞きたいこともあるし、まだ終わらない」その後も、二人は無言のまま。雪が舞ってくる。(雪の華)ユン「まだ、いるの?」「うん」「そう、わかった」

やがてウンチェは立ち上がり静かに出て行く。後を追うムヒョク。
地下鉄の階段で、ムヒョクがウンチェの前に回りこむと「私、明日も来る。あさっても。その次も、その次も、来るから。
おじさんを見るとうんざりするまで。だから、おじさんの心のままに私を追い返そうと思わないで。ユンが来いといえば来て、おじさんが行けといえば行って、あなた達が願うままにあわせて揺れる葦ではないの。
私も、願うこともあって、欲しいものもあって、したいこともあって、堪えても堪えても堪えられないことがあって。あなた達と同じ感情を持った人間だって、知らなかったでしょう?
愛してる・・・愛してる・・・愛してる・・・おじさん!」ウンチェは叫び続Misa16007004086_l け、その場に座り込む。
涙を流しながら聞いていたムヒョクは、ウンチェをおぶって家まで連れて行く。
(戻ってくるんじゃなかった。どうせ、ゴミとして捨てられた身は、ゴミとして静かに生きて、静かに消えていかなくてはならなかった。)ウンチェを苦しめるだけの自分を悔やむかのように、心の中で繰り返す。

家の前で、ちょうど現れたウンチェ父に
「二度と現れません。死ぬまで、絶対に、二度とウンチェの前に現れることはないです。ウンチェを受け取ってください」と言い、ウンチェを降ろし、雪の中を立ち去って行く。

|

« ごめん愛してる 15話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 16話-2 <ネタバレバレ> »

コメント

こんにちは
1話を分割するレビューは初めてみました。
それだけ思い入れがあるんでしょうが。

>ウンチェは、そのままそこに座って
KNTVではここから見始めたので意味不明でした。その前の内容も境遇も知らないのでウンチェをしつこい女性だと勘違いしてしまいましたよ。^^;

投稿: SOPHIL | 2006年2月20日 (月) 09時18分

>1話を分割
変ですよね、やっぱり。で、翌日UPとかでもなさそうだし・・・
どうしても完了しなくて。。でも、じっくり書きたくて。。思い入れですね^^

>ウンチェをしつこい女性だと
シドイーー;
どう見ても主人公なのに?!

投稿: antaka | 2006年2月20日 (月) 21時24分

ネットでクレヨンしんちゃんとかバカ笑いとか、クレヨンしんちゃんや広いクレヨンしんちゃんなどをムヒョクされた?

投稿: BlogPetのkenchyana | 2006年2月21日 (火) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744834

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん愛してる 16話-1 <ネタバレバレ>:

« ごめん愛してる 15話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 16話-2 <ネタバレバレ> »