« ビのNY公演インタビュー | トップページ | ごめん愛してる 16話-1 <ネタバレバレ> »

2006年2月19日 (日)

ごめん愛してる 15話 <ネタバレバレ>

ウンチェはソギョンの家でムヒョクを待っている。
カルチがムヒョクにそのことを伝える。ム「ウンチェヌナ、まだ、いるの?」カ「まだいるよ。ウンチェヌナ」ムヒョクは、ミンジュに連れて行ってもらったホテルで、必死に痛みに耐え、「ウンチェヌナ、まだ帰らないでそこにいるの?まだそこにいるの?」と、何度もカルチに確認する。
そこへ、ウンチェ父が現れ、座ったまま眠っているウンチェを連れ帰る。

ユンはご飯も食べず薬も飲まない。必死になってユンに言葉を荒げ、なんとか食べさせようとするオードリーだが、ユンはまた病状が悪化する。

ウンチェは、次の日もソギョンの家の前で待っている。ムヒョクは、同じようにカルチに電話で確認する。「カルチヤ、俺のウンチェ、まだそこにいるの?」
カルチは、ウンチェを心配しておにぎりを渡そうとするが、「大丈夫、おじさんにあうまでは倒れたりしないから」と受け取らない。
ムヒョクは、「カルチヤ、俺の馬鹿なウンチェ、まだそこにいるの?」と何度も電話する。(T-T)

Misa15007003122_l ウンチェはミンジュに電話し、ムヒョクがいる場所を聞き、その場へむかった。
痛みで机に突っ伏しているムヒョクの横に座り手を取る。
気付いたムヒョクはウンチェを帰そうと突っぱねる。
部屋に入ってしまったムヒョク。外で待ち続けるウンチェ。
ついうとうとしてしまったムヒョクは、慌てて外に出て座り込んで寝ているウンチェを見つけ、抱き上げて部屋に運ぶ。

目が覚めたウンチェは、ベッドに入らず床に座って寝ているムヒョクの肩にもたれる。Misa15007003123_l_2
「死ぬってすごいこと?みんな一度は経験するでしょ。アジョシが死んだ後、わたしが悲しんだり、苦しんだりすることを心配してると思うけど、私バカだから一ヶ月くらいで忘れるから、わたしを心配しないで。残された時間、楽しくわたしと遊ぼう、おじさん。」「ああ、遊ぼう」とムヒョクは涙を流す。
海岸で楽しそうに遊ぶ二人。「チャムヒョク ピョンテアジョシ(変態おじさん)」「ソンウンチェ トルティンガ」と砂浜に書く。遊んでいても痛みはムヒョクを襲う。(そんなぁフラフラのムヒョクにあぶさらないでよ、ウンチェーー;)
Misa15007013054_l何かわからない海の幸?を食べる二人なのですが、ムヒョクがお酒に手を出そうとすると、 ウンチェがバシっと!^^

ハラボジはオードリーとムヒョクのことを本にして出版する様子。ウンチェ父が止めようとするが。。。
そして、ユンはますます具合が悪くなってしまう。

ムヒョクはウンチェに、以前、オードリーがユンに歌ってあげた歌を歌ってもらう。子守唄のようなその歌を聴きながら、オードリーを頭に浮かべる。必死に痛みに耐えるムヒョクに「痛かったらそう声に出して・・・」と抱きしめるウンチェ。
部屋の洗面所でも苦しそうなムヒョク。

夜、ウンチェが先にベッドに入ると、なかなかベッドに入れないム ヒョク。Misa15007013059_l
ウンチェが「一番かわいそうな人は、思い出がない人。わたしも美しい思い出が一つあれば、一生幸せに生きていける・・・」というと、ムヒョクはウンチェに向き直り、キスしようとするが、どうしてもできない。自分を必死に抑えている。
ムヒョクの気持ちがわかるウンチェは後ろから抱きしめ「バカ・・・」と。

Misa15007013060_l 目が覚めたウンチェは携帯でムヒョクの写真を撮る。
「アジョシの目。アジョシの口。鼻。かっこいい顔。不細工な顔。」
携帯のカメラに写るムヒョクを見ながら涙が止まらない。

ミンジュから、ムヒョクが復讐のためにミンジュに近づいたことを聞いたユンは、人が変わったようにご飯を食べだし、薬も飲み始める。そこへムヒョクからメールが・・・(意味不明。また綴り違ってる?)

  車でドライブをするウンチェとムヒョク。「わたしたちの国きれいでMisa15007013061_l しょ。オーストラリアより。もう一度生まれるなら韓国に生まれるつもり。おじさんもそうよ。ここで生まれてこの国だけでずっと住んで・・」横を見るとムヒョクがぐったりしている。死んだのかと思って泣き出すウンチェは、心臓の音を聞こうとすると...
ムヒョクは、「おじさん、死んでないぞ。トルティガ。人が死ぬ時はこんなに簡単じゃないだろ?」と言ってウンチェを抱き寄せる。

Misa15007013062_l 車を降りてすすきの野原を歩いているウンチェ。ムヒョクは、その間にフラつく足で立ち去って行く。車に戻るとムヒョクの姿がなかった。

ホテルにはユンが来ていた。

ムヒョクを探しにホテルに戻ったウンチェは、ユンにみつかる。
「どうしてわかったの?ミンジュが教えたの?」と聞くウンチェに、

「ムヒョギヒョンが、教えてくれたよ、俺が連れて行けって・・・」(はーん、連れて行けか・・綴り違ってた。やっぱり。)
行こう!というユンを無視し、ムヒョクを探そうとするウンチェに、ムヒョクがオードリーの息子だと、お母さんが生んで捨てた子供だと、教える。すべて復讐のため、僕が持っているものを奪うため計画的にしたことだと。。。。
ウンチェは、過去のムヒョクの言葉や行動を思い出し、愕然とする。
「わたしのせいで苦しんだ?わかったわ。おじさんの心が。それなMisa15007004084_l_2 ら、おじさんを苦しめない。。。」
ウンチェは、湯気でくもった洗面所の鏡に、<미안해요,사랑해>「ごめんなさい、愛してる」と書き残す。
ウンチェはタクシーで待つユンのところに向かい、「わたしにも計画的だったなんてこと、言わないで。おじさんは、わたしには真剣だった」と言った。

空港で携帯を見たウンチェは、ムヒョクの写真が削除されていることに気付く。

ムヒョクは港にたたずんだまま、「お前を見ていると生きていたくなった。死ぬのが悔しくて恨めしくて。。それでそうしたんだ。。」
(携帯の写真を一枚ずつ消したのはムヒョクだったT-T)
洗面所で顔を洗うムヒョクは、湯気で曇った鏡のウンチェの残した<미안해요,사랑해>の文字を見る。

Misa15007009030_l ソウルへ戻ったユンは、強引に記者会見場にウンチェを連れて行き、結婚を発表してしまう。

ムヒ ョクは、ソギョンとカルチをのりまきを食べに連れて行き、この店を買ってあげると言う。ソギョンはただ喜ぶだけだが、カルチはムヒョクに「死なないで」と言って泣き出してしまう。
家に戻ったムヒョクは、ウンチェとユンの結婚報道の記事を見て呆然としている。そこにオーストラリアから戻ったジヨンが。。。

*****************************************************

超、久々のUPでございます。

|

« ビのNY公演インタビュー | トップページ | ごめん愛してる 16話-1 <ネタバレバレ> »

コメント

こんばんは。
済州島での逃避ですがウンチェがやってきたので海岸で走ったりして戯れてましたね。散々遊んで体を心配する前に考えてよ、と突っ込んでしまいそうです。
携帯電話での写真消去は悲しさを増幅させてくれました。ラストの結婚報道にも驚きです。

投稿: SOPHIL | 2006年2月19日 (日) 18時41分

携帯のシーンは、ウンチェが撮るところも、ムヒョクが消すところも泣けますね。
やっぱり、このドラマはいいです。
そして、何度も見ていると本当にオードリーが憎めなくなって可哀想になります。
一番、かわいそうなのは彼女ですね。

あと1話なので頑張ります。

投稿: antaka | 2006年2月19日 (日) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744833

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん愛してる 15話 <ネタバレバレ>:

« ビのNY公演インタビュー | トップページ | ごめん愛してる 16話-1 <ネタバレバレ> »