« ごめん愛してる 12話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 14話 <ネタバレバレ> »

2006年1月 2日 (月)

ごめん愛してる 13話 <ネタバレバレ>

ムヒョクが死を待つ身であることを聞いて、ウンチェは今までのムヒョクの言葉を思い出し涙を流し、ムヒョクの家に向かう。
Misa13007013033_l   ムヒョクは、ソギョンとカルチと「だるまさんが転んだ」をしていた。 ウンチェはムヒョクを拳で殴るだけ殴り、帰ろうとして、門の外の階段で転んでしまった。助け起こすムヒョクに「大丈夫よ!」と言い去っていく。ムヒョクは、ウンチェMisa13007003094_l Misa13007013036_l の髪留めが落ちているのを見つけ、後を追うがバス停でしゃがみこむウンチェをムヒョクは見つけられない。

Misa13007004059_l家に戻ったウンチェは、ムヒョクのことを黙っていた父に向かって怒りをぶつける。「どうして教えてくれなかったの?ムヒョクおじさんに、どんなにひどいことを言ってしまったか。ユンのところへ行ってムヒョクおじさんのところにいかせてもらうよう頼む」と言うウンチェを、(追いかけてきたムヒョクがこれを聞いていて、ウンチェが自分のことを知ってしまったことを知ってしまうんですよね。T_T)父は無理矢理家に連れ帰り、部屋に閉じ込め、携帯をとりあげ、外からドアを釘で打ちつけてしまう。(過激!)

ウンチェ父は門の外で、「ウンチェに会わせてください」というムヒョクに、ウンチェはいないから帰れと言う。Misa13007003100_l
スクチェとミンチェが出てきた。二人の話を聞いて、ムヒョクはウンチェが家にいることを知り、中に入ろうとする。ミンチェは必死でムヒョクを止める。ムヒョクは夜になってもそこに立っていた。雨が降ってきたが、ムヒョクは濡れたままそこにそうしていた。
Misa13007004061_l スクチェとミンチェが帰ってきて、まだそこに立っているムヒョクを見つける。二人がその話をするのを聞いて、ウンチェは反応。ムヒョクの体を心配し、出してと叫ぶ。ドアに頭をぶつけだしたウンチェを放っておけず、とうとう出してしまう。

ウンチェは外に立っているムヒョクに傘をさしかける。ムヒMisa13007003101_l Misa13007013039_l ョクは、ウンチェに傷薬を渡した。ウンチェはモーテルで、濡れたムヒョクの服を洗い部屋に干している。その様子を見て、嬉しそうなムヒョク。(でもビチョビチョでとても乾きそうもない感じ)
ムヒョクはウンチェの傷に薬を塗ってあげる。そして拾った髪留めをつけてあげる。ウンチェの笑顔を見てムヒョクも微笑む。
Misa13007013041_l 「コーディネーターだったから得意なの」と言い、ムヒョクの服を乾かすウンチェ。
ムヒョクは自分のことをウンチェに話す。妻の結婚式で撃たれて、銃弾がココ(頭を指差し)に残っている、と。話し続けるムヒョクにウンチェがキスをする。「おじさん、可哀想なんかじゃない。わたしはおじさんのこと同情なんてしない」ムヒョクは、ウンチェの額にキスをし、・・・でも、ムヒョクをまた吐き気が襲う。Misa13007013044_l_2
バスルームのドアを開けてというウンチェに、ムヒョクは苦しむ自分の姿を見せたくないので「家に帰れ」と。「おじさんの顔を見てから帰る」「こんなカッコ悪い顔見せられない。帰れ!」「帰ったら、また戻ってくることができないと思う。ユンをほっておけない。わたしがユンをあんなふうにしてしまった。おじさんのところに行きたくて、おじさんの手を握りたくて・・。ごめんなさい、おじさん。おじさんを傷つけただけだね、わたし。ごめんなさい」と言い、泣き崩れるウンチェ。ムヒョクもそれを聞きながら涙を流す。ウンチェが去った後、バスルームから出てきたムヒョクは、きちんとたたまれた洋服を見てまたせつない表情を浮かべる。

家に戻ったウンチェは父に「お父さんが何を心配してるかわかってる。わたしのために、他の家族まで辛くさせないで。ちゃんとするから」と、父は「お父さんが悪かった。すまん、ウンチェ」と言いお酒を飲んだ。ウンチェは自分の部屋で泣いていた。

ムヒョクはオードリーに「僕はもう長くないから、僕が先に死んだら、Misa13007003107_l僕の心臓をユンにあげたいんですが・・」と申し出る。何かを感じたオードリーは「何を言っているの?誤解よ。」と断るが、「ヌナにいただいた洋服とてもステキでした」と言い、席を立つ。
”お母さん、泣かないでください。あなたが流した涙が僕のためのものならば、なおのこと今は泣かないで。この後、僕のために流すであろう血の涙のために・・・”

ムヒョクが家に戻るとウンチェが座っていた。ウンチェが立ち去るのを見つめるムヒョク。
ハラボジが、ムヒョクとソギョン、カルチの写真を撮ろうとしている。自分の本のために、と。それを聞き、復讐の気持ちがよみがえったムヒョクは写真に同意する。

オードリーはユンにムヒョクのドナー登録書を見せる。以前ムヒョクと撮っMisa13007009023_l た携帯ムービーを見て涙を流すユン。
ウンチェが病室に来て少し話をするが、ウンチェの心ここにあらず。。
ユンはウンチェの様子がおかしいので「家に帰れよ。一人になりたいから・・」とウンチェを帰らせる。ウンチェは帰る途中、ムヒョクの幻影を見てしまう。

Misa13007009024_l ムヒョクはミンジュと食事をしていたが、ワインをラッパ飲みし、ただ食べるのみ。Misa13007003110_l
家に戻るとユンが来ていた。「話があって来た。」「俺は話しなんてない」「母さんから聞いたよ。僕に心臓をくれようとしてるって。でもヒョンの心臓は受け取らない。アニキが死んで僕が生きる。どうして、そんなことをさせるんだ?このまま死ぬよ。どうして僕なんだよ?」「俺が、お前のアニキだからだよ。お前が俺の弟で、俺が思えのアニキだからだ。」・・・・言葉を失うユン。(ミンジュも門の外でその話を聞いていた)

*****************************************************
この回は画像がいっぱい・・・

|

« ごめん愛してる 12話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 14話 <ネタバレバレ> »

コメント

こんばんは
これだけ画像が接近しているとブラウザの違いで微妙に違って見えるんですね。
ウンチェが部屋に閉じ込められてしまう回ですか。前回事情を知ってしまったのでウンチェの心は混乱していますね。
随分思い出すのに時間が掛かり始めています。

投稿: SOPHIL | 2006年1月 2日 (月) 22時04分

さすがに、ちょっと入れすぎましたね^^;あらためて見ると狂ったように入れまくってますネ。まあ、気にしないでください。まだ狂ってないし。
この調子で次も・・と思ったんですが、今日はここまでにします。あと3話か。。。
残り3話ぐらいになると、印象強い場面が多いので、すぐに思い出せるのではないでしょうか?

投稿: antaka | 2006年1月 2日 (月) 22時22分

さっき書き忘れたのですが、そうラスト間近なんですね。ラストしか思い出せないかも。

エキサイトでは画像の位置の自動調整機能があると聞いたことがありますがココログは自分で処理しないといけないので面倒ですね。
真中に配置するにはHTML記述しなければいけないので面倒ですし。

投稿: SOPHIL | 2006年1月 2日 (月) 22時45分

>真中に配置するには
そういえば、選択項目には、右か左しかないですね。。@@ココログって、遅れてる??

それにしてもラストしか思い出せないなんて・・SOPHILさん、見るとき流しすぎですよ。
もう1回見てくださいね。^^

投稿: antaka | 2006年1月 2日 (月) 22時52分

きょうは、ここにblogしたの?

投稿: BlogPetのkenchyana | 2006年1月 3日 (火) 11時23分

antakaの、blogしなかったよ。

投稿: BlogPetのkenchyana | 2006年1月10日 (火) 11時21分

きょうkenchyanaは言葉はblogすればよかった?
ここまで言葉blogしたいです。

投稿: BlogPetのkenchyana | 2006年1月17日 (火) 11時17分

antakaで、blogしたかったみたい。

投稿: BlogPetのkenchyana | 2006年1月24日 (火) 11時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744829

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん愛してる 13話 <ネタバレバレ>:

« ごめん愛してる 12話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 14話 <ネタバレバレ> »