« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月24日 (土)

メリークリスマス by LBH

200512240044000_2  ファンクラブからクリスマスプレゼントが届きましたよ。

ビョンビョンのメッセージが録音されたCDと、カードケース(?)です。
CDケースの写真をUPしますよ。(携帯カメラで撮ったので画像はイマイチ)
しかし、それ以前にちょっとやっつけ仕事?だって、サンタの帽子かぶっただけーー;
CDは韓国語ですが、話している内容はCDケースの裏に日本語で大体の訳が載っています。

  カードケースもロゴが大きく入っていて、(しかも両面)趣味がいいとはいえないし。。

替わりにと言っちゃなんですが、これUPしておきます。マニアックでしょ?Leebyunghungallery003

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

電子辞書

電子辞書を手に入れました。うーん、すごく便利。もちろん、辞書ほど細かくないけど、単語を調べるのは、本当にお手軽です。まだまだ使いこなせてないですが、そこそこ文法をやってきて、これからは単語数なので、必需品かも。。

Xdlp7600 すごく便利だと思うところは、韓日辞典で(日韓辞典でももちろんです)、言葉を調べている時、あらたにわからない言葉が出てきたら「ジャンプ」にすると、その言葉をすぐ検索できます。(もちろん、韓国語でも日本語でもOK)で、納得したらまた戻ればもとの検索画面に。。便利便利!!
そして、音声も聞けます。ただ、これは動詞なら原型の発音しかないので、実際の話し言葉の発音は聞けません。(不規則変換するものとか、ホントは聞きたいんですけどね。。)

これでーす

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ごめん愛してる 11話 <ネタバレバレ>

misa11-007003061_L 「お前の泣くのは見るに耐えない。シュレックみたいで。ユンに俺の心臓をやるから泣くな。俺が生きている間俺のところに来ないか?俺もお前もユンもユンの母親もみんなが幸せになる。」というムヒョクの言葉に、ウンチェは「こん畜生。(あらら、ちょっとお下品?)あなたの心臓取り出して。」と言ってしまう。(少しさびしい表情になったムヒョク)「今じゃない。もう少し後だ。俺もお前と幸せな時間を過してから」と答えるムヒョクに、ウンチェは牛乳をぶっかける。(ムヒョク、何でこんな言い方するのかなぁ。こんな風に言われて誰も行けないよ。T_T) ウンチェ「命で遊ばないで。天罰受けるわよ。この悪い奴。」 苦笑いをするムヒョクを激痛が襲う。

  病室の前にいたムヒョクに、オードリーはまたひどいことを言う。ウンチェ父に「misa11-007004045_L本当に気に入らなmisa10-007003062_Lい。。。やめさせてよ。オッパ。」と。そしてムヒョクを睨みつけ「あなたのせいよ!」と。ただ、じっと聞いているムヒョク。(ウンチェ父は気が気ではない様子)ムヒョクは病室のウンチェと少し目が合っただけで、微笑んでいる。(意外と単純?あーでも、そういうとこが男っぽくていいニャ)

misa11-007013022_L 帰るウンチェの後を付いていくムヒョク。バス停で少し離れて立つ。ウンチェが乗り込むと、ムヒョクも乗り込み、ウンチェのすぐ横に。(ウンチェ気付かないけど、見ているだけで嬉しそうなムヒョク^^) 窓に”いたずらじゃない”と書き、「いたずらじゃない。長ければ3ヶ月、短ければどのくらいかわからないが、俺は死ぬつもり。医者に検査もしてもらった。俺の心臓は最上の条件だって。」というムヒョク。バスを降りるウンチェを追いかけ「トルティガ」と叫びながらついて行く。(ホント一緒にいるだけで嬉しいのね。T_T)

ウンチェは「もう一度言って。いつ死ぬの?おじさん。ユンのためなら何でもできる。おじさんのところに行く、必ず死んで、ユンを助けてよ!」と怒鳴る。(ウンチェひどすぎる~知らないとはいえ・・)さびしそうなムヒョク、ガムを噛む。。。

misa11-007003067_L ハラボジはムヒョクやオードリーの写真を入れた文書を作成している。ムヒョクは、夜、一人激痛に耐える。翌日、命が残り少ないと自覚したムヒョクは、ソギョンに痴漢撃退法?を伝授。(この時のムヒョクのTシャツいいなぁ)

ウンチェは病院に向かったが、ムヒョクが現れ、「トルティガ、デートしよう。身を捨てて忠誠すること忘れたのか?お前の車で行こうか?俺の車にする?」と連れ出してしまう。

病室で待っているユンに「あなたが元気になったら、ウンチェと結婚させることにしたわ」とオードリーが話す。うれしくて笑いが止まらない?ユン。

misa11-007013025_L 車で出かけたウンチェとムヒョク。ムヒョクは「恐いか?恐ければ言えよ。約束なんてナシににすればいいから」と。ウンチェは「わたしの心臓をあげたかったけど、おじさんが代わりにあげてくれるのなら、本当にありがたいわ。してほしいこと、何でも言って。何でもしてあげるから・・」と言い、ムヒョクはさびしげな表情で聞いている。(ムヒョク精一杯優しいじゃないの!ウンチェ、優しくしてあげてよ。;_;)

「俺といる間はあいつのことを考えるな。悲しいとか、つらいとか、家に帰りたいとか、ユンが心配でたまらない、とかそんなの絶対顔に現すな!俺は、お前と遊ぶのに心臓をかけたんだ。俺に集中しろ!」と言って、ウンチェの携帯を窓から放り投げてしまう。

海辺に車を止め、ムヒョクは海を見ている。ウンチェはムヒョクを見つめている。ユンからムヒョクに電話が・・でもムヒョクは出ない。ムヒョクは突然ウンチェにキスをする。怒ったウンチェはモーテルに入っていく。ムヒョクは一瞬立ち止まり、後に従う。
misa11-007013026_L 「何してるんだ?」「おじさんが望んでるのはこういうことでしょ?ユンのためなら何でもできるわ。ユンも分かってくれる」「ユンの話はするな!」というムヒョクに「ウリユニが、」と続けるウンチェ。ムヒョクは強引にウンチェの服を脱がせようとする。「その汚い手をどけて!自分でする。おじさん、ありがとう、必ず死んでユンを助けて」と言って、服を脱ぎ始めるウンチェをさびしそうに見つめ、ムヒョクは部屋を出て行く。(ウンチェ、ひど過ぎる~T_T)
部屋でひざを抱えて泣くウンチェと海を見つめガムを噛むムヒョク(雪の華)
ムヒョクとウンチェは夜までそうしていた。。。

ユンは、病室を抜け出しムヒョクの家へ。カルチとソギョンにサインをしてあげる時、ムヒョクのレントゲン写真を見てしまう。

朝、ムヒョクが家に帰るとミンジュがいた。ウンチェに復讐のために近づいたと話す、と言われ、ムヒョクはミンジュにキスをする。

ユンは、ムヒョクのレントゲンをウンチェ父に渡し病状を調べてもらう。ウンチェ父は、ムヒョクが死ぬしかないことを知ってしまう。そして、ユンにそのことを伝える。

misa11-007008007_L 病院に来たウンチェとユンは、外で話をしていた。「ムヒョク兄さんにもう会わないで」ユンは、死んでしまうムヒョクを思うウンチェが傷つくのを見ていられなくて、そう言ったのだった・・その様子を写真に撮られてしまった。

カルチとソギョンはムヒョクがオーストラリアに行ってしまわないよう、ゴマすりをする。TVにウンチェとユンのニュースが流れる。それを見て、複雑な気持ちのムヒョクをまた吐き気が襲う。

*******************************************************
やっと、やっと11話UPです。T_T アップまで長かった~。12話以降もできるだけ早くUPいたします。えっと、冬休み中には何とか・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

キム・ヒソン移籍

Khs5 キム・ヒソン、事務所合併でイ・ビョンホンと同じ釜の飯・・・って、このタイトルーー;(朝鮮日報記事

キム・ヒソンの事務所を合併するからファントム所属になるのか、合併することによって、移籍を可能にしたのか今ひとつわかりませんが、とにかく、イ・ビョンホンと同じ事務所になるようですね。

←イップジョ~^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月11日 (日)

<ピ>のレインズ・ファースト・ライブ・コンサート“レイニー・デイ”

Pi <ピ>のDVDをスクールの先生が見せてくださいました。^^v 
すっごくカッコ良かったです。あの童顔(?)と、ハスキーな大人っぽい声や、筋肉質の肉体とのギャップが・・・
歌もすごくうまいし、ダンスも切れがあって素敵です。で、MCの時に見せるあの笑顔が、また『サンドゥ』だし。。。チェゴ!

韓国に行ったときにPiのCD買ってきていたので、また聴いてみちゃったりしています。(最近、ずっとごめ愛のOSTばっかりだったので)

レインズ・ファースト・ライブ・コンサート“レイニー・デイ” Amazon
(ん?ディスク2枚なのね。特典映像あったのね。先生は本編しか見せてくれなかったわん。いいけど・・・)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

イビョンホン ゲーム情報

Lbh20051211 イビョンホンがキャラクターのXbox360用ゲームソフト『Lost Planet』ベールを脱ぐ。。。
朝鮮日報記事

結構、顔似てますねぇ。バンジー人形とは大違い。カッコよさそうです。でも、ゲームしないので買うことはないんですが。。。2007年発売だそうですが、そのころ韓流ブームはどう変貌しているのでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

消しゴム 記録更新!

Geewoogae2 「私の頭の中の消しゴム」が韓国映画の興収記録を更新。「四月の雪」の27億円を上回った、そうです。ヤター!^^ まだ上映中なので、さらに伸びますね。

よーし、もう1回見るぞ!と思ったら、わたしがいつも行くところは、金曜日までなんですよ。行けないじゃん!他探します。。

↑うーん、映画にはないシーンの画像ですな。朝鮮日報記事

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イビョンホン クリスマスイベントに参加

イビョンホンが11日に横浜アリーナで行われるクリスマスイベントに参加するため来日。
これは、まさにサマンサティアラのネックレス購入者の特典の一つ(といってもメイン)ですよね。もう、そんな時期なんですね。時が経つのは早い。

SOPHILさん、情報ありがとうございます。innolife記事 朝鮮日報記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 3日 (土)

チョ・スンウ、ミュージカル『ジキルとハイド』で日本進出

20051203 チョ・スンウが来年、人気ミュージカル『ジキルとハイド』の日本公演を控えて記者会見のために日本を訪れる。innolife記事

チョ・スンウssiのミュージカル見れるじゃないですか?!^^ 東京と大阪かぁ。見てみたいな。とにかく、記者会見楽しみです。TVで放送されるかな?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

イ・ビョンホン ゲームモデルに

イ・ビョンホンは日本のゲーム社カプコン(CAPCOM)社の2006年野心作、マイクロソフト社の最新ゲームXbox360用超大作ゲームのニューフェイスになる予定。wowkorea記事

なんか、こういうニュースばっかりで、本職の映画やドラマのニュースが全然・・・
「甘い人生」風とかならカッコいい気はしますが、どんな内容なんでしょうね。ゲームしないので買いませんが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »