« ごめん愛してる 4話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 6話 <ネタバレバレ> »

2005年11月23日 (水)

ごめん愛してる 5話 <ネタバレバレ>

何故かすごくイケてない男と見合いをしているウンチェ。しかも、断られている。顔がタイプじゃないと言われ、鏡を覗き込む。

misa5-007015039_L駐車場でチョビヒゲ・サングラスの男(変装したムヒョク)がミンジュを待ち構えていた。自分の子犬をミンジュの車が轢いたという。ミンジュを<おばさん>呼ばわりしている。ムヒョクの剣幕にミンジュは慌てて車を出す。ムヒョクは変装を戻しユンの放送局へ向かう。途中で、血だらけのぬいぐるみを窓から捨てると、ちょうど歩いていたウンチェの前に落ちる。ぬいぐるみをやさしく拾い上げるウンチェをムヒョクはじっと見ている。

オードリーとユンは同じベッドで寝ているが、(エェ~!@@)ウンチェたちの目覚ましの音で目を覚ます。ウンチェ母は「火事だ」と言って3姉妹を起こすが、ウンチェは「뻥 까지마(ポンカジマ)」<嘘つくな>と答える。 (뻥はスラングで嘘のことです。뻥 까다=嘘をつく。) ウンチェは少し熱がある様子。昨日のぬいぐるみに向かって「おはよう、わんわん、よく寝た?」^^

ウンチェはユンを恐い話で起こす。ベタベタしてくるユンに「징그러!(気持ち悪い?)」 門の外にムヒョクがいた。また幻覚かと思い、ムヒョクをちょんとつつく。ムヒョクは、「俺がすきなのか?」「具合が悪いのか?」と「아니요(いいえ)」で答える質問を続け、最後に「俺が嫌いか?」つい「아니요」と言ってしまうウンチェ。(完璧おちょくってます。^^)

ウンチェは、ムヒョクにキスされたことを思い出し、「オーストラリアに帰れ」と抗議するが、ユンに止められる。ムヒョクが新しいマネージャーだと知り、コーディネーターをやめると言い出す。オードリーになだめられ、とりあえず車に乗り撮影場所に向かう。(親子の撮影です。CMか何か)

misa7ffd85b19fb1ef1cec4d73b604734213misab08f157278f7efa0c11af92fd0019c38  撮影中に姿の見えないムヒョクをウンチェは「変態おじさん」と呼んで探している。(ウンチェは携帯の登録名も<変態おじさん>にしてましたね^^) 寝転がって空を見ていたムヒョクは、「もうすぐあそこに行く・・」と。さびしそうなムヒョクの表情にウンチェは黙ってしまう。

オードリーからお昼よと呼び出され戻る二人。ムヒョクの後をチョコチョコ付いてmisa9289b805e9f7ed7d0e6b299d6af088ad行くウンチェがかわいい。("雪の華"が流れる。何となく二人が近づいていく感じです)

近くのお店に入りましたが、オードリーは、汚いのが気に入らなくこんなもの食べれないとか散々悪態をつき、女店主は怒って料理を投げつけてしまう。(その頃ユンは超狭いトイレで踏ん張って?いました)戻ってきたムヒョクとユンですが、ユンにばかり「息子よ」と言って頼るオードリーを見て、ムヒョクは切れて料理の鍋をひっくり返し店中をメチャメチャにしてしまう。ウンチェが必死に止める。ムヒョクの運転で帰ろうとするが、ウンチェは友人に会うといってその場に残る。

ウンチェ父は双子の写真を持ち消息を探している。ソギョンの家に来たがハラボジにソギョンは引っ越したと言われ返っていく。

ユンは「ウンチェはきっとクッパ屋に戻ったんだ」と言い、(それだけかい?ーー;)疲れたからとオードリーの膝枕で転寝をし、オードリーは子守唄を歌っている。聞いているムヒョクの切ない表情・・・

家の前でミンジュが待っていたが、ムヒョクを見ても一向に気づかない様子。オードリーは、今日ムヒョクが自分のために暴れたと勘違いし、彼をマネージャーとして認めることにしていた。

二人を送り届けたムヒョクは、クッパ屋に戻り、一生懸命片づけをするウンチェを見ている。朝から具合が良くなかったウンチェはフラフラ。やっと済んで駅に行ったけど終バスは行った後。仕方なく近所の旅館に入る。ムヒョクは、「おばさん、俺の妻は?」と言ってウンチェの部屋に入っていく。(お見事!)ムヒョクは、薬を飲ませ一晩中看病し、帰っていった。backに”雪の華”が流れている。(この辺りから、もう、雪の華を聞くとパブロフの犬みたいに涙が出てしまう人も多いのでは?)

ムヒョクの部屋には(超豪華です)ソギョンとカルチがいた。(本当に引っ越してたんだ)ムヒョクは、「オンマ、オンマ」と泣き出すソギョンに怒鳴ってしまい、二人は戻って行ってしまう。

家に戻ったウンチェは、看病したのがユンと勘違いし、泣きながら抱きついてしまう。それを見ていたムヒョクは、二人の写真を撮る。

|

« ごめん愛してる 4話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 6話 <ネタバレバレ> »

コメント

駐車場での子犬のシーンはちょっとやり過ぎのようだしドラマとしてもあまり意味がなさそうに感じました。
偶然にウンチェが歩いているというのも不思議です。

投稿: SOPHIL | 2005年11月29日 (火) 17時48分

そうですね。特に必要ないシーンだったかも。。
あのキャラのジソプはどうも好きになれないんですが、特典映像のインタビューでは、ムヒョクよりあっちのキャラが面白かったと本人はおっしゃっていらっしゃりました。うーん。演じる方はそうなの?そうなのかもね。
もっと必要ないのは、あのイケてないおじさん?と見合いするシーンだわ。

投稿: antaka | 2005年11月29日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744810

この記事へのトラックバック一覧です: ごめん愛してる 5話 <ネタバレバレ>:

« ごめん愛してる 4話 <ネタバレバレ> | トップページ | ごめん愛してる 6話 <ネタバレバレ> »