« 韓国語スラング1 | トップページ | プロポーズ 8話 »

2005年10月 2日 (日)

サンドゥ 学校へ行こう

Sangdoo2 パソコンTVGyaOで、「サンドゥヤ、学校へ行こう」をやっていますよ。毎週火曜日更新です。第1話は、10/4(火)までです。

第1話見ました。(続けて見られるかどうかは・・・)

サンドゥはホストの役なので、カッコよくって、でも童顔だからかわいくって、歌もちょっぴり披露してます。テンポが早くて面白そうなドラマですナ。ピはやっぱりハート唇でしたー!

おっ?GyaOで秋の童話も始まりましたね。

<追記>

サンドゥの職業はツバメ「제비(チェビ)」ですが、ツバメにもランクがあって、サンドゥは、「강남제비」(カンナムチェビ)だそうです。江南(カンナム)は、ソウルでもセレブの街として知られていて、そこのツバメは最高ランク? (先生曰く・・ですが) 確かに、体を鍛えたりパックしたりと、カッコ良く、美しくあることに余念がないですね。^^

|

« 韓国語スラング1 | トップページ | プロポーズ 8話 »

コメント

kenchyanaたちが、大きい学校とか行こう
kenchyanaたちが、パソコンとかをサンドゥヤされたの。

投稿: BlogPetのkenchyana | 2005年10月 5日 (水) 16時05分

「サンドゥ 学校へ行こう」をご覧になるのは初めてでしょうか。
私は以前テレビで見ましたが最後の解釈を間違えていました。その部分は気をつけてください。
「1%の奇跡」のDVDが発売されるようですがantakaさんはWOWOWでご覧になってますよね。
どんな感じのドラマなんでしょうか。

投稿: SOPHIL | 2005年10月 5日 (水) 21時49分

最後の部分ですか?まだまだ先は長そうですが、間違えないように心して見ますね。
といっても、いつも読みが足りなくて間違えてしまうわたしですけど。。
1%の奇跡は、ホームドラマ系です。いわゆる韓国ドラマの不幸な展開はあまりなく、ほのぼのノホホンとした雰囲気です。それなりに事件は起きますが、それほど大したエピソードではなく、抑揚はないですね。24話と長いので、ちょっと飽きると思いますよ。
ただ、会話が結構多くて、ですます系、尊敬系、パンマルとすべてバランス良く?出るので、もう少し勉強が進んだらそういう意味で再見しようかとは思ってます。

投稿: antaka | 2005年10月 5日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744763

この記事へのトラックバック一覧です: サンドゥ 学校へ行こう:

« 韓国語スラング1 | トップページ | プロポーズ 8話 »