« ソンスンホン DVD-EVER- | トップページ | 美術館の隣の動物園 »

2005年9月 3日 (土)

フアユ(WhoAreYou?)

Whoareyouなかなかよかったです。イ・ナヨンとチョ・スンウのネットゲームを題材にした映画です。

ゲームの中でピョリ(イナヨン)とメルロ(チョスンウ)として恋人同士のように接している二人が、現実では?・・・チョ・スンウはゲーム開発者で、イナヨン本人とゲームのピョリが同一人物と知っている。ピョリはそれを知らずメルロに自分のすべてを打ち明け理解してくれたと思っている。

メルロは、ピョリに本当のことを話そうと、会う約束をするが、どうしても姿を現せない。現実の二人は付き合うことになるのだが、メルロがピョリに真実を伝えた時・・・

二人の感情の動きそのままのスピードで話が進んでいたようで、すごく自然な流れでした。

ネットゲームってあんなことできるんでしょうか?日本ではまだですよね。韓国は?日本より進んでいるとは思うけど。映画の中でメルロが歌をうたうシーンがありましたが、あれはチョスンウ本人でしょうか?だとしたら多才ですね。ラブストーリーで見た彼とはまったく違うし、今回イビョンホンを押しのけて何とか賞をとったのもうなずけます。

あーマラソン見たいな。それと、ワニ&ジュナ。こっちはキムヒソンも出てます。

|

« ソンスンホン DVD-EVER- | トップページ | 美術館の隣の動物園 »

コメント

ゲームをPCでも専用機でも全くやったことがないのですがそれでも楽しめる映画ですか。
良い映画なら先になるかもしれませんがマラソンと一緒にレンタルしようかと思ってます。
ワニ&ジュナは途中は普通かもしれませんが最後の最後に泣かされますよ。

投稿: SOPHIL | 2005年9月 5日 (月) 10時42分

ゲームっていっても、アバターみたいなキャラが自分のかわりにバーチャルで行動する、みたいな感じなので、そこは、フーンって見てればいいような気がします。結局は、そのアバターを通してチャットをしている、っていうゲームのようです。
これも淡々とした映画ですよ。でもチョスンウがちょっとイイ男風に見えてしまうのも、彼の幅の広さが伺えます。これからちょっと彼に注目ですね。
ワニ&ジュナは今日借りてきました。今週中には見ようと思ってます。

投稿: antaka | 2005年9月 5日 (月) 21時15分

こんにちは^^

ラストシーンの横断歩道の所の
二人の心の葛藤が、とても
印象に残った映画でした。。

投稿: koko | 2005年9月 8日 (木) 17時18分

最近、チョスンウのHPのようなものを発見したんですが、それ見てもすごく魅力的な人だと思います。顔はちょっとおじさんっぽい(ミアネ)けど、写真とかいっぱいUPしていて、センスもいいし、マラソンのヒョンジン君との写真とかもあったりして。(あー早くマラソン見なきゃ)
動画もあって、何かすごく自然でいいです。

投稿: antaka | 2005年9月 8日 (木) 21時12分

やっと見れました。
この映画は苦手です。日ごろパソコンを多数使って仕事をしているので映画ぐらい現実逃避で自然のものを見たいのですが、それでこういう内容をつきつけられるとね。
イ・ナヨンさんも苦手なんです。

チョ・スンウさんは「ラブストーリー」ではぱっとしなかったのですがこちらはいい演技をしていると思います。

投稿: SOPHIL | 2005年9月18日 (日) 11時33分

チョスンウがいい男風を演じているのでわたしもちょっとびっくりしましたよ。@@それも新鮮でしたが。
イナヨンはペヨンジュンとのMVのイメージしかないんですが、日本人っぽい顔立ちですね。誰かに似ている気がします。

投稿: antaka | 2005年9月18日 (日) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744733

この記事へのトラックバック一覧です: フアユ(WhoAreYou?):

« ソンスンホン DVD-EVER- | トップページ | 美術館の隣の動物園 »