« マラソン | トップページ | ウリヒョン 우리 형 (うちの兄貴) »

2005年9月10日 (土)

マラソンのセリフ

「マラソン」のセリフを調べて見ました。

비가 주륵주륵 내려요 
ピガ チュルチュル ネリョヨ (雨がざあざあ降ります) 
幼いころ母に教えられますが、その時は言うことができず、後になって感動的なシーンで言っています。雨に自分の涙を流しながら。T_T

여기 봐 주세요 
ヨギ パ ジュセヨ (ここを見てください)
트로피를 내리세요
トロフィー ネリセヨ (トロフィーを降ろしてください)
스마일 주세요 
スマイル ジュセヨ (スマイルください) 
最初のほうで入賞したとき、記者に写真を撮られる時に言われています。このスマイルが・・・^^

근사 해요
クンサヘヨ (かっこいい)
うまく笑顔を作れなかったチョウォンにオモニが笑い方を教えるんですが、二人で鏡を覗き込んで、母「かっこいいわよ」 チ「かっこいい」と言ってます。モシッタ、モシッソヨとも言いますね。

천천히 
チュンチュニ (←ミアネヨ 違ってました) チョンチョニ (ゆっくり)
ペース配分ができないチョウォンは、いつもコーチに言われています。「チョウォナ、チョンチョニ」 普通、韓国の人はいつも  빨리 빨리 パリパリ (早く早く)と言っていますね。(?本当?)

마라톤 가르쳐 주세요  
マラトン カルチョ ジュセヨ (マラソン教えてください) いきなりコーチの自宅に押しかけ、こう言います。そしてオモニと二人で男やもめの汚い部屋を片付け始めます。チョウォンは片付けが得意。キッチリしてます。

좋아? 않좋아
チョア? アンジョア? (いい?よくない?)
チョウォンはいつも2者択一の形で質問されることが多いです。

|

« マラソン | トップページ | ウリヒョン 우리 형 (うちの兄貴) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744738

この記事へのトラックバック一覧です: マラソンのセリフ:

« マラソン | トップページ | ウリヒョン 우리 형 (うちの兄貴) »