« 1%の奇跡 終了 | トップページ | 敗者復活戦 »

2005年9月 2日 (金)

プロポーズ 3話

超!落ち込んだ気分を引き上げるべく?プロポーズ3話を、(もう4回目くらいですが)また見ました。

今回は、早朝にスピンがユラを呼び出して、何とか2話のラストで見た男性のことを聞き出そうとします。そこの超パンマル会話が楽しいですね。

そして、その人に直接電話はしないものの、最初に会った喫茶店でユンジュと待ち合わせをするユラ。微妙に時間がずれますが、ユラの狙ったとおり?彼も(名前も覚えてないですけど、何だっけ?)その喫茶店に現れます。そこで、女性の友人と一緒だったことを先に到着していたユンジュから聞くと、いきなり「男って浮気もの!!」呼ばわり。腹いせにスピンに当たったりして。。

スピンとユラをくっつけるためにジンスがセットした4人の旅行に、結局、スピンとユンジュが先に行くことになり、こっちはなんだかホンワカいいムード?そして、ジンスが来れないのでユラ一人で目的地に行こうとするけれど、深夜になって場所もわからず立ち往生。ユラは携帯を持っていないし、連絡するところもなく、公衆電話から彼のオフィスに「トワジュセヨ」と助けを求める電話をかけてしまいました。

でも、どう贔屓目に見てもあのドラマではスピンのほうがいいんだけどな。。。スピン頑張れ!

韓国の人って、怒鳴るように話しますね。最初ドラマを見たときは怖いものを感じたんですが、今ははっきりしていていいな、と思います。

会社の配席が少し変わって、近くにすごく声の小さな男性が座っているんですが、本当に小さい声で、隣の女性と仕事の話をしているのに、向かいがわに座っているわたしにほとんど聞こえない。その隣の女性にこっそり「声小さくない?二人で話してると仕事というより、恋人同士がイチャついてるみたいだよ」って言ったら、「実はわたしにも聞こえないことがよくあります。で声を大きくしてもらうように言うんですが全然かわらないし、面倒くさいから、ウンウン言ってる」って。(そ、そんな、仕事の大事な話だったらどうする??)

彼には「腹から声出せー!」と言いたい。

プロポーズ見たけど、まだ落ち込みは解消されない。ある人に「?」ってことを言われたんですが、・・・ここではさすがに言えませんが、ホント全然大したことじゃなく、単なる冗談で言ってるのはわかってるけど。。最近、韓国韓国で舞い上がりすぎてたから定位置に戻っただけと。

そ、韓国人なだけにデカい声で言ってたってことが。。絶対他の人にも聞かれてるし。。

そっちには、「そんなこと、デカイ声で言うなー!T_T」と言いたい。

|

« 1%の奇跡 終了 | トップページ | 敗者復活戦 »

コメント

>韓国の人って、怒鳴るように話しますね。
韓国語では激音と強い音は違うんでしょうか。だから大声に聞こえるのかと勝手に思ってましたが。
待ち合わせしたけど全員来ないというあたりは日本のトレンディードラマで何度も見た気がします。
いよいよ大学時代とは違って関係がどろどろしてきますね。

投稿: SOPHIL | 2005年9月 3日 (土) 22時59分

そうですね。でもリョシウォンがいつもの(身を引く?)キャラになってしまいそうで。。。
今見てるのは週一なので、なかなか進みがゆっくりです。でも、同じのを3回も4回も見てるんだから堪能してますけどね。

投稿: antaka | 2005年9月 4日 (日) 00時22分

コメント、ありがとうございました。「プロポーズ」はまだみてないですが・・ウォン・ビンが好きなので、今度みたいと思っています。また、時々遊びに来ます。

投稿: もも | 2005年9月 7日 (水) 07時04分

ウォンビン好きなら、このドラマのキャラはちょっとガックシかな。。今のかっこよさに比べたら、線も細いし、別人のようです。
でもま、監督の設定したキャラだから役者は文句を言いようがないですけどね。デビュー作のようだし。
今のカッコよさを再認識するために、見てみるのもいいかも・・

投稿: antaka | 2005年9月 7日 (水) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744729

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ 3話:

« 1%の奇跡 終了 | トップページ | 敗者復活戦 »