« 1%の奇跡・・もうすぐラスト | トップページ | アスファルトの男 3・4話 »

2005年8月20日 (土)

アスファルトの男 1・2話

Photo 久々に行き付け?のレンタルショップを覗いてみました。軽く、映画でも借りようかと思ったのに、「誰俺」とか「バンジー」はレンタル中で、チラっとビョンホンssiのドラマが並んでる棚に目をやったら、風の息子も白夜もまた1話がないなぁ・・・と、ナント!!「アスファルトの男」が全巻揃っていました。@o@・・・・・悩むこと数分。・・・・・・・・さすがに全部は無理と判断し(←意外と冷静)、3巻をレンタル。ビョンホン初期の作品で、イ・ヨンエ(チャングム、JSA)、チョン・ウソン(消しゴム・・他)、チェ・ジンシル(星に願いを)、ホ・ジュノ(オールイン)など豪華なキャスティング。今から見まーす。

しかし、ホントに韓国もの揃ってるな、あそこ。これじゃぁ、録画したチャングムを一体いつ見たらいいの??

<追記> ***1・2話***

1・2話は、とりあえず生い立ちから、出演者の背景のようなものが説明的に盛り込まれています。イビョンホン演じるドンジュンが過去を回想するような始まりですので、彼のナレーションが頻繁にあり、あの声を終始聞くことができます。^^

もちろん、今より若いので演技もそれなりですが、1話より2話のほうがよくなっているような気がするので、これからどんどん目の演技が出てくるかな。

このドラマにはイビョンホンに係わる色々な人が登場してます。HappyTogetheのスハのお父さん(野球の審判)が父親役、美しき彼女のジュノを棄てた実の母親が隣のおばさん、同じくボクシングジムのコーチが将来恋人になりそうな?女性の父親、美しき日々のミンチョル父が尊敬する自動車会社社長、JSAのイヨンエが姉、オールインのチョングがライバル会社?の若き社長。いつもながら思うのですが、韓国は俳優の数が少ないのでしょうか?・・・どうしてもミンチョル父が善人に見えない。。。

チョンウソン演じる弟ドンソクは、目茶目茶切れまくる役で短髪の時は??って感じですが、髪を伸ばしたらよくなりました。この人ビョンホンssiよりかなり背が高い。10cmくらい違っていそうな感じ。(ホントだ186cmもあるよ)チェジンシルさんは、やっぱり化粧が濃いので?イメージがよくわかりません。

そうそう、韓国の兄弟の名前は必ず一字同じにするのでしょうか?

(アスファルト)ドンヒ、ドンジュン、ドンソク、(美しき日々)ミンチョル、ミンジ、(純愛中毒)ホジン、テジン、(ブラザーフッド)ジンテ、ジンソク、(誰にでも秘密がある)ソニョン、ジニョン、ミヨン、デヨン←未確認ですが、4人ともハングル表記は後半が同じと思われ(初恋)チャニョク、チャヌ、チャノク。。。。。。きっとそうなんですね。

|

« 1%の奇跡・・もうすぐラスト | トップページ | アスファルトの男 3・4話 »

コメント

大きい行き付けなどをレンタルすればよかった?

投稿: BlogPetのkenchyana | 2005年8月21日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744713

この記事へのトラックバック一覧です: アスファルトの男 1・2話:

« 1%の奇跡・・もうすぐラスト | トップページ | アスファルトの男 3・4話 »