« アスファルトの男 1・2話 | トップページ | ドラマの言葉 »

2005年8月21日 (日)

アスファルトの男 3・4話

結構突っ込みどころ多いドラマですね。

カンドンジュンが働くのは、ミンチョル父の会社ではなく、オールイン チョングの会社だったのね。そこで、デザインコンテストで負けたオ・ハリョン(チェジンシル)と同期入社です。

初出社の日に隣のおばさん、ネクタイをプレゼントしてくれたのはいいけど、ドンジュンが最初にしてたやつより、似合ってません。^^そして、ドンジュン。「誰よりも早く出社して、誰よりも遅くまで会社いろ。会社の隅々まで把握しろ」ってお父さんに言われたからって、早朝からトイレの場所メインにチェックしてちゃ、アンタ。。(以上2ヶ所は、ドラマの中でオハリョンも突っ込みいれてます)

お?上司の課長は、ポップコーンのナ室長じゃない?キャラ変わってないなぁ~。(ビョンホンssiつながりではないけど)って感じで、韓国サイドは順調な滑り出し。オハリョンと恋も芽生えそう^^

そして、アメリカに行った姉ドンヒは酒乱の夫に苦労し、そこに転がり込んだドンソクは、まだまだチンピラみたいなことやってます。ドンヒの家のお隣に韓国女性が住んでいるのですが、ナントHappyTogetherのチャンジュオンニではないですか。やっぱり顔ぶれが超ダブりますね。

この時のイ・ヨンエさんは、すごく知的で美しいです。今より美しいかも・・・

|

« アスファルトの男 1・2話 | トップページ | ドラマの言葉 »

コメント

突っ込みどころ満載ですか?あ~んみたいですぅ。最近ちょっとドラマも我慢中(映画は観てるけど^^;)ドラマ見始めると何も手に付かなくなってしまうので・・・。見たいドラマがたくさんっ!どれから見ればいいことやら・・・

投稿: ぱぱあ | 2005年8月22日 (月) 22時57分

んー、でもこのドラマは余裕ができてからでいいかと。。
まだ6話までしか見てなくて、これから成功していく面白いとこなのかもしれないけど、昔のドラマだから作りはそれなりだと思います。カットしてあるのかもしれないけど、つながりが今ひとつおかしかったりする。小さなエピソード抜けてるような気もするし。(最後まで見たら感動するかなぁ?)
わたしも6話でひとまず小休止。

投稿: antaka | 2005年8月23日 (火) 00時08分

次はこのドラマを見ようとしてますがここではレビューが途中になってますが後半は面白くなかったのでしょうか。

投稿: SOPHIL | 2005年12月 6日 (火) 20時22分

多分、「風の息子」に比べたらあまり面白くないのでは・・・と思いますよ。わたしは、しばらく続きを見るつもりはないですし、ビョンホンssiの作品をすべて制覇するつもりもないので、このまま見ないかもしれません。なんか、腰を折るようで申し訳ないですが。^^;

投稿: antaka | 2005年12月 6日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744714

この記事へのトラックバック一覧です: アスファルトの男 3・4話:

« アスファルトの男 1・2話 | トップページ | ドラマの言葉 »