« 韓国語スクール | トップページ | Tim <second breath> »

2005年8月17日 (水)

プロポーズ

今日から始まりました。プロポーズ リュシウォン主演のドラマです。Propose_59

こんなドラマ待ってました。

シウォン君の魅力爆発じゃないですか?!「美しき日々」でも、いい人だけどミンチョルに遠慮して暗い役。唯一ヨンスとキムチチャーハン作ってる時が心底楽しそうでしたね。「真実」でも、いい人だけどまだまだ大人しめ。でも、このドラマはいいわ。これ見たら人気出るに決まってるね。

そして、韓国語学習的には、ユラ(キムヒソン)とスピン(リュシウォン)のパンマルが飛び交い、中味が濃いのも◎です。(今勉強してる言葉とはかけ離れてますけど、素晴らしいことに、韓国の方は、親や目上の人に対する口調は必ず尊敬語なので、どんなドラマ見ても勉強になります)

Propose_45ただ、気になるのは、ユラちゃん。あなたのメイクです。寝起きであんなバッチリメイクないし、紫の口紅は小麦色の肌にはどう見ても合わない。カチューシャのようにサングラスを頭にかけるのもどうかと・・・

そして、もっとイサンゲなのが、ウォンビンです。線ほそ~い。セリフなし。一体どんなキャラなんだ?Propose_64

追記)テーマ曲が、どっかで聴いた曲、と思ったら、冬ソナの中でかかってました。確か、チェリンの店のオープンにミニョンがかけつけて服を選んでた時にかかってた??はず。曲もドラマのワクワク感盛り上げてます。 それと、「夏の香り」のチャンミさんもユラのお友達で出てますね。(彼女のメイクはそんなに違和感ないんPropose_71 だけど。)

|

« 韓国語スクール | トップページ | Tim <second breath> »

コメント

antakaさん、おはようございます。

私も「日常」でテーマ曲を聴いていて冬ソナに掛かっていた曲だと思いDVDを買ってみました。
NHK版冬ソナでユジンが放送室で聞いていた曲ですね。韓国版ではABBAでしたが。
これもユン・ソクホ監督だからこの曲で差し替える案が出てきたんでしょうね。
うちでもキム・ヒソンさんつながりでレビューを書こうと思っていたのですがこちらとバッティングしてしまいそうですね。

投稿: SOPHIL | 2005年8月18日 (木) 07時13分

バッティングしませんよ。
SOPHILさんのようなレビューは無理です。
どんどん進めてくださいね。^^
見てる作品も少ないし。。。でも、キムヒソンさんって「悲しき恋歌」のキムヒソンさん?
本当にお化粧でまったくイメージ違いますね。というか、ユラのメイクだと誰だかわかりません。

投稿: antaka | 2005年8月18日 (木) 20時36分

antakaさん、こんばんは
あの時期は韓国では化粧の濃いのが流行っていたのでしょうか。そのころのドラマではチェ・ジウさんもユン・ソナさんも化粧がケバかったな。
キム・ヒソンさんは今よりプロポーズのころが一番好きですね。化粧はもう少し薄い方がいいですけど。

投稿: SOPHIL | 2005年8月18日 (木) 20時51分

antakaさんシウォン君の魅力爆発なのですね?!それは私もぜひともみなくては!楽しみですわん(*^_^*)

投稿: ぱぱあ | 2005年8月18日 (木) 21時11分

SOPHILさん。
わたしもあの元気はつらつのユラ好きです。1話では、友達と電話してる時にスピンからキャッチが入り、スピンと話し、友達と話し・・と何度も切り替えてしゃべるとこがすっごく面白かった。「チャッカマ、チャッカマ」なんて言って。ホント楽しみなドラマだな。

ぱぱあさん。
はっきり言って今まで見たシウォン君は、役どころのせいか、そんなに人気あるんだ、ふーん、くらいな感じだったんですが、あのキャラはいいです。HEY!HEY!HEY!とかで見たイメージに近いです。是非、見てくださいね。
あっ、でもストーリー知らないんで、この後暗ーい展開になったらビアネヨ。

投稿: antaka | 2005年8月18日 (木) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744710

この記事へのトラックバック一覧です: プロポーズ:

« 韓国語スクール | トップページ | Tim <second breath> »