« 「悲しき恋歌」放送決定! | トップページ | イビョンホンのすべて 第1部 »

2005年8月 6日 (土)

Happy Together

1904 今気づきました。わたしって、HappyTogetherのことほとんど書いてなかった。。自分の中では、テプンオッパは、ミンチョルを抜いているんではないか、と思うほど上なのに。。ビアネヨ、テプンし。

「ひとつ屋根の下」の韓国版とよく言われていると思いますが、設定はまさにそんな感じ。バラバラになった兄弟を、江口洋介演ずる"あんちゃん"が一つに・・みたいな話です。弟はエリート、病気の妹がいて、不良の妹(日本版は弟)がいたりと。そして兄弟の問題には、いつもあんちゃん登場!後先考えず感情で突っ走る。同じです。^^

「ひとつ屋根の下」も大好きだったんですが、HappyTogetherは、それ以上に毎回泣かされっぱなしで、とくにユンジュ(チョン・ジヒョン)。本当泣かされました。(実はまだ、「僕の彼女を紹介します」や「猟奇的な彼女」は見てないので、初チョン・ジヒョンでした)

テプンオッパは、仕事もうまくいかなくて貧乏でいつもジャージとか着て、みんなに疎ましがられてるのに、アニキとして家族として兄弟の面倒を見ずにはいれない。いつも相手に真剣に向き合って、そしてだんだん心を開かせる。それでも長女のチャンジュや弟のジソクは最後まで反発して、ユンジュの病気のことでやっとみんなの心が向き合っていく。

テプンは、ジソクの彼女のスハしを本当に好きなんだけど、やっぱり二人がうまく行くことしか考えてない。二人のヨリを戻してあげて自分は一人泣くのです。ToTテプンし~。
ああいう役をまたやってほしいな。

そして、ミンチョルやイナとは、全く違うキャラを見事に演じきるビョンホニム、チェゴ(最高)!

|

« 「悲しき恋歌」放送決定! | トップページ | イビョンホンのすべて 第1部 »

コメント

私も「Happy Together」好きです!テプンオッパは素敵ですね!
私も思いますが、本当に同一人物なのかと感じてしまうこともしばしば・・・。ビョンホンニムはやっぱりすごいのねぇ~。取りあえず今日はNHK!「オールイン」と「イ・ビョンホンのすべて」を堪能しますわ!

投稿: ぱぱあ | 2005年8月 6日 (土) 18時50分

本当に。顔まで違って見えますね。天才です。
そして今日はその素顔が、、、見れるといいな。^^v

投稿: antaka | 2005年8月 6日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744693

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Together:

« 「悲しき恋歌」放送決定! | トップページ | イビョンホンのすべて 第1部 »