« 夏の香り | トップページ | ラブストーリー »

2005年7月30日 (土)

ポップコーン

14話まで来ました。あと2話でラストです。

このドラマ、他のドラマと違って、交通事故や記憶喪失はなく、特にお金持ちも出てこず(ヨンフンの父親がお金持ちの設定ですがほとんど登場しません)普通の恋愛ものかと思ったら、やっぱり出ました。不治の病。死んでしまうのか助かるのか今のところわかりませんが、軽快なドラマだったので助かってハッピーエンドだといいな、と思います。

そういえば、冬ソナのキム次長、またもや次長役で出てます。ヒロイン役の女性は初めて見る人で、最初は?って思ったけど、最近は韓国の人っぽくない雰囲気がいいなぁと思って見てます。でも他のドラマではあんまりお見かけしないな。キム・ギュリさんです。

ところで、ポップコーンのハングル表記は <팝콘> こうですが、そのまま読むと「パプコン」でしょうか。日本語のポップコーンよりずっと英語の発音に近いですね。

日本は、カタカナが英語習得の邪魔をしている。すべての文字が子音と母音の組み合わせで(ん以外)発音されるので、英語のように子音だけの発音も、変にカタカナに置き換えるから(例えばgoodもグッドと書いてしまいます)今ひとつ発音に馴染めないんだと思う。

その点、韓国語にはパッチムという音が存在するから韓国の人は英語に馴染みやすいのかな。<r>の発音もちゃんとあるし。

そうそう、10月にはまたソンスンホン主演の「ローファーム」が放送されるそうです。

この説明読むと、WOWOWはソンスンホン一押しなんでしょうか?HappyTogetherもソンスンホン出てるからだったんですね。

ウリビョンホニムは、blog更新もなくすっかり冬眠?しているよう・・・

|

« 夏の香り | トップページ | ラブストーリー »

コメント

交通をBLOGすればよかった?

投稿: BlogPetの「kenchyana」 | 2005年7月30日 (土) 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744686

この記事へのトラックバック一覧です: ポップコーン:

« 夏の香り | トップページ | ラブストーリー »