« 韓国語 | トップページ | ポップコーン »

2005年7月23日 (土)

夏の香り

Sum_080夏の香り」見終わりました。冬のソナタ関連の本で、この作品は今ひとつのような評価だったと思いますが(視聴率的にだったかも)、すごくよかったです。美しい景色と、美しい主役の二人。特にソンスンホン!嵌りそう。。。(ビョンビョンが一番は変わりないけど)

冬のソナタも美しき日々も、ラストは、急いだような展開で非常に残念でした。冬のソナタでは、自分のせいで死んでしまうかもしれないチュンサンを置いてフランスに旅立ってしまうユジンには、まったく共感できなかったし、美しき日々でも、とってつけたような、みーんな幸せになってるセナのコンサートシーンがラストなんて、作品全体を軽いものにしてしまった感があります。いっそ、手術が成功したヨンスの手をとるミンチョル、バックにはzeroの曲。そして美しい日々の思い出が走馬灯のように・・でよかったじゃん。

それに比べ、夏の香りは、愛していながらどうしてもミヌを突き放そうとするヘウォンの心情にも共感できるし、ラストも自然。説明っぽくなくてよかった。美日々や冬ソナのように号泣っていう場面は少なかったけど。。。パク兄妹の、姿勢の良い、突っ立ったような演技が少し気になったかな。

今見てる「ポップコーン」はまだ続いてるから、こっちも楽しみ。こっちのスンホン(ヨンフン)と夏の香りのミヌの言葉遣いが大分違って、ふーん、パンマルってこんなんなんだ。って勉強にもなりますわ。

全部録画してるので、(いつ見返すんだー!時間ないのに!)DVDデッキのHDD要領が乏しくなってきた。加えてチャングム、初恋の録画はきつい。吹き替えだから手が伸びず溜まる一方。でもいつか韓国語をマスターした時に、と思って残してる。「1%の奇跡」も見はじめたのはいいけど、26話もあるんだって。とにかく韓国ドラマは長い!!

|

« 韓国語 | トップページ | ポップコーン »

コメント

こんばんは
初めての発言です。宜しくお願い致します。
以前韓国版DVDで鑑賞しましたが夏になると見返してしまいます。
今月末より地上波のTBSで吹替えで放送されるようですがWOWOW加入していないので日本語での鑑賞が楽しみです。
海にバカンスに行って以降はドラマの展開がよくないように感じています。

投稿: SOPHIL | 2005年8月 3日 (水) 19時16分

コメントありがとうございます。
韓国のドラマはミニシリーズでも、16話とか20話以上あり、長いですね。途中、どのエピソードが前だったのかわからなくなり混乱することがあります。もう少しエピソードをそぎ落として、話を短くしたら、逆にもっといいドラマになるかも。。。

投稿: antaka | 2005年8月 4日 (木) 00時57分

昨日から、「夏の香り」が放送開始されました。
WOWOWの素材を使用していました。夕方のニュースの番宣のスーパーが流れたり、CMだらけでエアチェックはしていますが編集は無理みたいです。
WOWOWでも少しカットされていたらしいのでそれをさらにカットですから随分話が早く進んでいくように感じます。
以前10回ぐらいぐらい見ているので感動はないかと思ってましたがいやいや、また同じところで感動してます。
2話連続で月ー木の放送なので再来週には終わります。
岡本綾の吹替えはやはりダメだと思いました。でも他の候補が浮かびませんけど。ウネの韓国の生声は瀬戸朝香が似合っていると思うのですが。

投稿: SOPHIL | 2005年9月 6日 (火) 16時24分

WOWOWもカットされていたんですね。
知りませんでした。でも日本の一時間枠におさまってること自体、カットされてるってことですよね。ガッカリ。
ウネは見た目も瀬戸朝香の雰囲気ですね。

投稿: antaka | 2005年9月 6日 (火) 22時45分

WOWOW版でもオリジナルと放送回数も違っていました。
WOWOW版ですでに二人で孤立した島(香島/牛島)でウネの墓での会話がカットされているようです。他はどこなのかは不明です。

投稿: SOPHIL | 2005年9月 7日 (水) 08時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744677

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の香り:

« 韓国語 | トップページ | ポップコーン »