« 甘い人生 | トップページ | イビョンホンの歌 »

2005年5月 6日 (金)

「遠い路」

5月6、7、8日は、美しき日々コンサート、甘い人生舞台挨拶など、行ける人にとってはとてもすばらしい日。行けない私は腹いせ?に、DVDを借りてきて見ることにしました。

(若干ネタバレです)

「遠い路」、よかった。今年のお正月にはまだイビョンホンのことはあまり知らなくて、放送されたのは知っていましたが、見ていませんでした。かなり良かったです。それにしても、最初のほうの少し軽薄そうな感じとか、一体どうしてあんなごく普通っぽい役をうまく演じられるのだろう?もちろん役者だからですが。同じ時期のミンチョルと同じ人がやっているとは到底思えません。髪型や服装だけで、あんなに変えて見せることはできないから、やっぱり彼の演技がすごいんですね。先に「誰にでも秘密がある」を見たからよけいに思うのかもしれませんが、顔さえも別人に見えてくる。天才かも・・

それから韓国のドラマっていつもそうなんですが、本当に家族を大事にする。そして目上の人には言葉使いだけでなくきちんと立てる気遣いを忘れないし。自分を振り返ると恥ずかしい限りです。一番大切な人たちなのにどうしてやさしくできないんだろう?心で思っているのと別の態度をとってしまったり。シャイだから、テレがあるから、だけではないような気がする。どうして自分はウシクのような気持ちをもてないんだろう?とあらためて考えさせられました。

日曜日は母の日です。。。

|

« 甘い人生 | トップページ | イビョンホンの歌 »

コメント

これもレンタルされているんですか。
「愛の群像」だけはレンタルしたんですがそれ以降、うちの近くからTSUTAYAが撤退してしまったんでレンタルは駅まで言って立体駐車場入りしないといけないんで遠のいてます。
そろそろ別のレンタル屋を探してみます。
相手役の女性は寂しそうな顔でしたが「恋風恋歌」での脇役では明るいキャラでしたよ。

投稿: SOPHIL | 2005年9月 7日 (水) 10時53分

こんにちは^^はじめまして。。。

イ・ビョンホンのファンでは、
ないのですがこのドラマ、
本当に、良かったです。

美しい彼女・純愛中毒・オールインを、見た後で
あんな普通の役を、、、
普通に・・・さりげなく
演じることが出来る事に、
さすがだな・・と、思いました。

婚約者に、ソ・ジソプ
女主人公の父親の
近所のおばさん役に
フルハウスのヨンジェの
ハルモニ役で、出ていた方・・
ここでも、アイグーアイグーって
いい味出していました。

今度は、
甘い人生を観ようと思っています。

投稿: koko | 2005年9月 7日 (水) 13時28分

SOPHILさん。
今はレンタルは揃ってますよ。四天王関係は。。他の映画なんかは、まだまだですが。
今日、わたしは、また先生にビデオを借りてきました。マラソンが見たかったんですが、これもこれも面白いからって、4本も持たされました。
見て感動したらまたレビューupします。

投稿: antaka | 2005年9月 7日 (水) 23時44分

kokoさん、はじめまして。
このドラマのウシク役は好きですね。
ビョンホンは普通の人の役とか、ちょっとサエナイ役がなぜか巧いですよね。もちろん、カッコいい役もハマるんですが。
今年のお正月に放送されたときには、まだ冬ソナしか知らなくて録画もせず残念です。
ソジソプはこのころは、ちょっと髪型も変だし、?って感じですが、今無性に「ごめん愛してる」が見たいと思ってます。

投稿: antaka | 2005年9月 7日 (水) 23時47分

こんばんは^^

今日また「遠い路」お正月に
放送されていましたよ。

う~~ん・・やっぱり
ビョンホン演じるウシク役は好きですね~
やさいしさが、たまらないですね。
じわじわきますよ、、気持ちが
何故か伝わります。

投稿: koko | 2006年1月 3日 (火) 20時37分

kokoさーん。アンニョン?
こんな昔の記事にレスしていただいてコマスミダ。
;_; ナント、わたし録画を忘れてバーゲンに走っておりました。くー!(><)
気を取り直して。。
イビョンホンさんの役の中では、やはりミンチョルは別格?なんですが、わたしは、「HappyTogether」のテプンオッパや、このウシクって好きなんです。
カッコいい役って、外見のステキな人ならそこそこできるような気はするんですが、超平凡な人とかちょっとダサい役とかって、逆に難しいですよね。
最初のほうの、足でマンガをつまむとことか、マジで驚きます。あと、キムパプをすっごいうれしそうに食べるとことか。(本当はジソピの為に作ったんですけどね^^;)
今度レンタルしてもう1回見ようと思います。

(一個上のレスに、無性にごめ愛を見たがっているわたしがいます。^^なんか妙!今は見終わっていて、予想通りハマってしまっています。)

投稿: antaka | 2006年1月 3日 (火) 20時54分

私も録画ランプがついているのに気がついて途中から見ました。これが3度目の鑑賞になります。
一年ぶりですが、その間に色々の役者を見てきたので別の方向から見ることができました。
パク・チニさんを最初に知ったのはこのドラマでしたが、最近の映画「恋愛術師」の方が若く見えました。このドラマでの役が地味なせいもありますが。

投稿: SOPHIL | 2006年1月 3日 (火) 23時26分

「HappyTogether」完全版
1/6金・so-netTVで放送開始されます。!!

テヒョン君が出ているので、
楽しみです。^^

投稿: koko | 2006年1月 3日 (火) 23時40分

-_- もう寝ますよ~(みんな夜が遅いんだから~)

SOPHILさん
確かに、この時のパクチニさんって、少し古臭い感じの印象ですね。(メイク方法だと思いますが)ただ、田舎の実家に帰るという設定なので、お話の内容とはイメージが マジャヨ(あってます)
kokoさん
;_;スカパー入ってないんですよ。
でも、WOWOWで見てバッチリ録画もしてあります。今考えると豪華メンバーですよね、あの兄弟。
兄:ビョンビョン 弟:ソンスンホン 妹:チョンジヒョン 妹の彼?:チャテヒョン 弟の彼女:キムハヌル
^^あぁ~テプンオッパ思い出すなぁ。

では、ヂャル ヂャヨ!!

投稿: antaka | 2006年1月 3日 (火) 23時52分

アンニョン! 追伸・・
>バーゲンに走っておりました
いいものをゲットできましたか?
私も走りま~~~~す。^^
>無性にごめ愛を見たがっているわたしがいます
バリでの出来事の
カン・イヌク=ジソプがとてもよかったですね^^
ごめ愛もいいそうですね。
このカップルもフルスカップルの次に
いいと思いました。^^
>みんな夜が遅いんだから

そうなんですよ!
ホント・この頃遅いです。
早く寝ないと
お肌に良くないですね。シミジミカンジテイマス!

投稿: koko | 2006年1月 4日 (水) 12時10分

kokoさん、アンニョン?
わたしはバーゲンで、セーターやTシャツなんかを買いました。人が多いので、気持ちが焦ってしまうので、大物はやめておきました。^^
>お肌に良くない
韓国にハマり出してから、わたしはニキビ(ーー;吹き出物か?)ができてしまって、なかなか完治しませんよ。恐らく睡眠不足のせいだと思われます。くれぐれもご注意を・・・

投稿: antaka | 2006年1月 4日 (水) 23時13分

こんにちは^^

遠い路のOST で
最後に流れてる曲名は
有名な曲のようですが?
Cider House Ruleっていう曲ですか?
間違っていますか?

投稿: koko | 2006年1月 5日 (木) 13時37分

kokoさん、こんばんわ。
最後の曲って、メロディは浮かんでくるんですが、タイトルまではモルゲッソヨ。有名な曲ですよね。うん。何てタイトルなんだろう?
今度時間のある時に調べてみますね。
お役に立てずミヤンヘヨ~^^

投稿: antaka | 2006年1月 5日 (木) 23時23分

こんばんは^^

遠い路で近所のオバさん役で
出ていたキム・ジヨンさんが
TVでピとヘギョ・ビョンホンこの3人は
演技者として残ると。。
絶賛してます。
とても礼儀正しくて
大人を敬う所がとてもいい。。^^

これが記事です。↓
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=117&article_id=0000034617§ion_id=106&menu_id=106

フルハウス・ヨンジェ・・ハルモニ役
ろくでなしの愛・・ダレかのおばあさん役
波浪注意報・・民宿のお婆さん役

いい味出される方です。
フルハウスではジウンとは、いいコンビでした。

ちなみに、
甘い人生にも出ていたそうです。
それから、
ビョンホンと事務所が同じだそうです。

投稿: koko | 2006年1月10日 (火) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/104103/16744640

この記事へのトラックバック一覧です: 「遠い路」:

« 甘い人生 | トップページ | イビョンホンの歌 »